yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

能登半島つれづれ-18-時国家

2011年05月27日 | 能登半島つれづれ SOT会 2011.5.8~10


時国家は遠い とお~~~い 昔に訪れた事があります。
暑い中、田んぼのあぜ道のような細い道を歩いて 
二軒の時国家を見学したような・・・
前後はほとんど記憶にありませんが
アゲハ蝶の 家紋は 印象深く残っていました。
平家落人のプライドそのもののような・・・

半世紀近くを経て・・・
再会する事が出来ました。
色あせる事無く大きな羽を広げていました。

上・下 時国家


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時国家 (かめちゃん)
2011-05-29 08:31:14
時を超えての再会もうれしいね。いいたたずまいでした。変わらずの残っているって感動です。
返信する
かめちゃん (yoyo)
2011-05-29 21:20:55
何時行ったか記憶が定かでないのですが・・
家族とも行ったし・・一人旅もしたし・・・
アゲハ蝶の家紋だけは印象に残っていました。
再会した時、{あぁ~ここだったのね!}
という 懐かしい気持ちでした。
返信する

コメントを投稿