yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

佐渡つれづれ-22-吉田屋旅館

2012年06月26日 | 佐渡つれづれ SOT会 2012.5.29~31


夕暮れ時、辿り着いたのは「湖畔の宿・吉田屋」 です。
佐渡の南側?をぐるっと回って 両津港に近い加茂湖畔の旅館です。



お風呂に入って
屋上の露天風呂は風が強くて・・・
のぞいただけ・・・



お腹空いた~~~
(お昼はおそばだけだったもんね~~~)



仲居さんから蟹の食べ方をご伝授頂き、
静かに・・ひたすら・・一匹頂きました。
ごちそうさま!

お鍋の中身は

  

牡蠣とお肉でした。

食事の後は ロビーで 地元の民謡グループ?の
佐渡おけさ・・いろいろ 観賞しました。

  

踊って頂いている皆様、
きっと家に帰れば お孫さんのいる年齢?

旅館にとっても、ご本人にとっても、そして我々観賞する側にも
良いなぁ~~~ と つい仕事気を出して・・
観ていた yoyo でした。



このお魚なんだっけ?
確か塩で包んで焼いていたんだよね。
前にもこんなお魚食べた事があるんだけど・・・
(塩で包んだ 鯛だったかな~~~?)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩釜焼き? (☆娘)
2012-06-27 00:57:12
と言ったようだけど・・・。中のお魚は鯵だったと思います。かなり久し振りの蟹丸ごとで、
無口な私はますます・・・。美味しかったね。
残念だったのは、蟹に気を取られて牡蠣の食べ頃を逸して、ちんちくりんになっていました。
でも、連日美味しいお魚がお腹に入って、大満足!ここまで読んで、ほんとによくコマメに回ったなあと感心!まだ続くもんね。
返信する
かに~だ (春の局)
2012-06-27 16:05:25
蟹まるごとすごいですね。
でも食べるの大変そう~。
返信する
☆娘様 (yoyo)
2012-06-28 21:28:00
"塩釜焼き" って言うんだね。中のお魚は鯵ですね。鯛はもう少し幅広(以前に食べた事があります)塩に包まれているけど 塩っ辛くないのよね。有難う!
返信する
春の局様 (yoyo)
2012-06-28 21:29:38
カニは好きですから 黙々と 手も口も汚れ放題のまま食べていました。殻の山が残りました。
返信する

コメントを投稿