yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

落ち着かない日々!

2006年03月09日 | 日記
玄関先の"沈丁花"が咲き始めました。すでに春一番も吹き荒れたようです。子供時代は転校と重なり,不安,期待の入り混じった春が多かったような記憶です。桜の開花は早めのようですね。楽しみです。  S/D仲間のU子さんが,鮮明な花便りを送ってくれます。おかげで花の名前や由来を随分覚えました(すぐ忘れるのが華麗なのですが)。花便りも忙しくなりそうですね。
明日,仕事を終えて上京します。数日前から胃がズキズキと痛んでいます。5ヶ月もあったのにと思いながら,受験生の気持ち! 明日夜は,娘と食事ですが気分良く酔えるでしょうか? 参加できて幸せ!と思わなくてはね!

やっとお雛様を片づけることが出来ました。いつも遅れ気味になります。これが微妙に娘の先行きに影響しているのなら,面目無い母親です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れ物 (mix)
2006-03-09 21:48:20
今日、実家の門を脇の沈丁花がいい香りだったので、帰りに一枝もらってこようと思っていたのに、忘れてきちゃった。あ、華麗なmixらしいでしょ。
返信する
娘宅より (yoyo)
2006-03-10 22:13:39
こんなことも出来るのですね  あたりまえか!娘宅からのコメントです。しっかりお気に入りに入っておりました。

mixさん,tiakujoさんにお会いできない上京なのかしら? さみしい
返信する
朝一はこちらに、 (mix)
2006-03-11 01:09:49
朝一にスタチャにきて、1チップ踊って足慣らしをなさったらいかがですか?

それからでもcrusoeは間に合いますよ。
返信する
会えなくとも、 (tiakujo)
2006-03-11 01:14:34
顔は会わさなくとも、ここのブログのほうがずっといっぱいおしゃべりできてる気がする。



ただひとつ残念なのは、いっしょに飲めないことかも。なーんて言ったら、相当の飲兵衛と勘違いされそう。格好つけてるだけだよね、3人とも。
返信する
沈丁花やっと見つけました (カスミ草)
2006-03-12 20:26:03
私はマンション(洋式長屋)住まい、

やっと沈丁花を見つけました。

まだ半分ぐらいしか咲いてません。

京都は今風が強く吹いて結構寒いです。

胃が痛むような思いはしばらくありません。

京都から出たこと無い自分には転校生の不安は解りません。

子供の頃は羨ましいと思っていたくらいです。
返信する
転校生 (yoyo)
2006-03-12 23:08:59
なんせ小学校7つ替わっているのです。おかげで一人っ子の人見知り,依頼心が無くなったようです。可愛げのない大人びた子供時代だったと思います。
返信する

コメントを投稿