上達したい方のための水墨画教室

水墨画の奥深い魅力と沈和年先生による本格的水墨画指導の様子や教室会員さん達の学習の成果を紹介していきます

秋らしい山水画

2014-11-20 | 四日市教室
11月の四日市教室は紅葉している中国の山のお手本を沈和年先生に教えて頂きました。

完成作品を並べて合評会となりました。





墨のみで表現する人、一枚をじっくり描く人、ぱぱっと数枚仕上げてしまう人もいました。
それぞれが真剣に課題へ取り組みました。





左から河原さん、菅瀬さん、坂本さんの作品です。







篠原さん、田中さんの作品です。







山之内さん、鈴木さんの作品です。鈴木さんはもう一つのお手本の池のある風景画です。



いつもはそれぞれ違う作品を描いている事が多い四日市教室のメンバーですが、同じ課題に取り組んで批評し合うのもとても勉強になり水墨画研究会として大変有意義で良かったと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿