上達したい方のための水墨画教室

水墨画の奥深い魅力と沈和年先生による本格的水墨画指導の様子や教室会員さん達の学習の成果を紹介していきます

大胆に

2013-09-02 | 四日市教室
 上農さんの芭蕉の葉です。
大胆な筆使いによる墨の滲みとカスレの味わいが大変魅力的です。








全体の構図はこんな感じです。








ちぎった紙をあれこれ置き換えて、落款の位置を思案中です。
最後まで妥協の無い上農義人さんです。




 にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき (チノ)
2013-09-04 15:40:45
墨の味わい♪
返信する
すばらしい (木村 哲美)
2013-09-04 15:51:30
墨水の味覚♡♡♡
返信する
やっぱすごい(^^♪ (木村 哲美)
2013-09-04 16:04:37
沈教室の皆さんはやっぱすごい。
仕事の関係で教室に行けなくなりましたが、筆使いを忘れないように“隷書”の文字を書き続けています。いつかカンバックします。
水彩画(線・彩画)は旅行を兼ねて楽しく描いています。毎年5月には個展を開いていますので、また勝手に案内します。
上農さんの筆づかいは見習いたい。沈教室の皆さんも筆づかいを忘れず、三重県における水墨画の中心になってください。期待しています。
フレー・・・フレー・・・沈先生&みんな~~~~(^^)v
返信する
Re:やっぱすごい(^^♪ (youzyoukai)
2013-09-04 16:33:00
木村さんお久しぶりです。コメントありがとうございます!!
ネット上ですが、再会できてとても嬉
しいです。
隷書の練習とは素晴らしいですね。
木村さんは書も上手なのでいつもうらやましく思っています。
また是非四日市教室にも復活してもらいたいです。
いつでも気軽に遊びに来てくださいね(^-^)
返信する

コメントを投稿