今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

こ…怖…っっ

2008年02月10日 04時28分57秒 | Weblog
真夜中…いや、朝方の4時。
まだ真っ暗でみんな寝静まっている今!
真剣に仕事モードな私がPCに向かっていると、後ろでものすごい音がっ!!
「!???」と思いつつ気のせいかと思ったら、今度は前ですごい音!
まるで家の解体工事でもやってんのか?というほどの音が。
まだ朝じゃないのに~~~
横からもちょい離れたとこからもどんどん聞こえてきて、すごい怖い(泣)。

こういう場合、私は決してその原因をつきとめようとはしないタイプ(だってホラー映画では、大抵なんかあった時にそこに行ってしまうとまず殺されるじゃないですか!!ずっと隠れてればいいのに!人の悲鳴でも聞こえたりしたら話は別ですが)

しかし、自分家のベランダからそんな「ドドッッ、ドカッ!」みたいな音がして、かつ衝撃で家もちょっと揺れるっていうのは、もう幻聴とかでなく、なんかそこで絶対に起こってるわけだから、見に行かないわけにはいかなくて………
窓に誰かいたらやだなぁ~と思いつつ、部屋の電気をつけてカーテンを引くと……
……そこには誰もいなくて。
窓を開けて確認しても大丈夫。
変だなと思って下を見たら、雪が(今落ちて割れて砕けました)みたいな状態で大量に散乱しとります。

ああ……なるほどなぁ~

と、いうわけでホっとしました。

よくみると前の家の屋根から積もって固まった雪が、いまにも落ちそうになってるし。
大阪にはあんまり雪降らないし、昨日みたいに5センチ?位の積雪でもめずらしいんです。昨日は私、降ってる雪がいつもみたいにすぐ止まなくて、どんどん積もってくるのがうれしくて(外で働いてる人にはすごい迷惑な話でしょうが)、雪の中散歩&買い物にでかけ、足跡つけて喜んでましたが、それ位雪はめったにないのでした。
夕方には止んでしまったので、もう全部融けたんだと思ってたけど、そうではなかったんですね。
しかもとけ残った雪が落ちる音を聞くのもほとんどないので、まさかこんなに大きな音がするとは思いませんでした。

今もそこかしこで、すごい轟音が……

もう怖くないけど、いちいちビックリしちゃうよ(音に)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体温… | トップ | チョコなし! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。