今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

追加↓

2006年11月28日 19時40分18秒 | 漫画
なんかそこまで書いてしまうと、じゃあ食用にされる牛は、豚は、鳥はetcどうなんだ!??ってー所まで発展しそうなんですが(ーー;)、どこかで歪がでるのは勝手だけどしょうがないかなと……(ーー;)。生き物同士は食物連鎖があるのは当然だし。


なんか難しいな……(*_*)←じゃあ書くなっつーの!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよです | トップ | いい歌多いなぁ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいよね~ ()
2006-11-29 00:39:45
動物との共存、確かに難しいよね。
人間も動物も自然に(ありにままに)暮らせたら、
それが1番なんだろうけど。。

京ちゃんの話に反論するつもりはないけど、絶滅寸前の動物を
保護し過ぎて、過剰に増えすぎて困るって話も聞くよね?
う”~ん、じゃあ、どうすればいいの?って感じだけど(^^;)

ちなみに、うちの旦那、去年から「ぜんそく」になり、
動物が近くにいると呼吸がしんどくなるらしいです。
(それでも、家にハムスターはいますが^^;→当然、捨てられないでしょ?)

動物も、人間も体質や習性が変わっていると思います。
うちの旦那のように。。ね。

農家に降りてきたクマは悪くなかったのかも知れない。
けど、人や子供が襲われる恐怖は耐えがたいものだと思う。。
でも、出来るなら殺さないで欲しかったよね。。

なんか支離滅裂でごめんね。
でも、動物の件だけでなく、この世の中、矛盾が多いよね(^^;)
返信する
柾ちゃんへ (夕夜)
2006-11-29 03:16:08
どうもです(~_~)。いや、ありのままには暮らせないでしょ(~_~;)。クマに関してはもう個人の努力ではなく国家レベルで対処してほしい。人が襲われるのは大変なことだけど、それがわかってて山を壊して商売していく人もいるわけだから(全然関係ない人が襲われるのは駄目だけどやっぱりそれはクマのせいではなくて人間が悪いのですよ)。ちゃんと理由があって動物と共存できない場合もあるとわかってますよ(ちゃんと書けばよかったね、ごめんね)でもね、基本的には触れ合いってやっぱり大事だと思うの。体質・環境それぞれ変化していってる今だけど、触れ合いのない世の中ってやっぱり私には考えられない。
保護して増えすぎて困るってのは、なんとか対処していってると思いますよ。色んな動物それぞれにあったやり方で。でもそれも人間の勝手ですが。
この問題は難しいよ。動物大好きって人もいれば、人間が1番だって言う人もいる。人間自体が争い合う生き物だから……ね。
私は人間ってすばらしい!と思う反面最低だなとも思ってます。
返信する
追加 (夕夜)
2006-11-29 03:34:10
んー(ーー;)絶滅寸前の動物を保護して、増えすぎて困るっていうの、元を正せばほとんどが人間の勝手で殺したり、生活する場を奪ったりした結果だから、やっぱり一番犠牲になってるのが動物。
どっちにしても人間の地球の使い方が悪いんです!
柾ちゃんの言う通り矛盾だらけです(~_~;)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。