今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

道は道なり

2010年08月23日 20時47分25秒 | Weblog
今日は手持ちぶさただったので、夕方久々にウォーキングに出かけました(2キロリバ中)。

前に行ってた所はなにげに遠いので、今日は近所を、ってことで適当に歩き始めて、
「あれ?こんなとこあったんだ~?」っていういいポイントを発見しました!(普段行かない方向)

すぐ近所にため池があるのですが、そこをぐるりと一周するとまぁ30分。
てことは2周すればいいわけです。
池の横には休憩できるベンチもちらほらで最高です!

というわけで1周したのですが、途中で抜け道みたいなところからお姉さんが出てきたので、そんなとこもあるんだ!ってことで、その道を行ってみました。
一人ぶん位しかない細い道は右が住宅ですが、左は池に生えてる緑が鬱蒼と生い茂り過ぎて、ちょっと怖い。
で、そこをなんとか抜けて、元に戻ってきたので、明日からこのコースを行くか!と決めて自宅に戻る・・・

つもりだったのですが、知らないうちに住宅街の中に入り込んでしまい帰り方がわからなくなりました。

歩いた距離からすると自宅の近所なのはたしかなのですが、とっぷりと日が暮れ、しかも今日は娘が休みで自宅にいたので私は携帯も財布も所持してなく。
携帯なんてあまり使わないなぁ~と思ってましたが、やっぱりもう持ってないと不安で仕方ないですね。電話ボックスが全然ないんだもん!

さっき歩いた細い道の先がわかる所だったので、とりあえずそこまで行きましたが、暗くなってたので超怖かった・・・正直泣きそうな心境。

真っ暗になりなんとか自宅に帰りつくことができましたが、ちょっとした恐怖体験に汗だくだくは運動したせいではない気が・・・・。
最強方向音痴で自宅近所で遭難・・・なんともあほらしいですが、初めて来た場所なら、そういうもんかもしれないです。
そして、迷ったら、「ここかな?」と思う道を行くのではなく、めんどくさくても来た道を戻る方がいいということを学びました。


歩くのは人生と同じ。
一つ道を間違えるととんでもない目に遭う・・・かもしれないと(またそれで新発見も出来るので、時と場合によるのですが)、哲学的なことを考えながら1時間のウォーキング&ジョギングをこなした私でした。

☆堂本光一くんのソロライブ。
大阪の2回分がなんとかチケ取れました!(追加が発表されて、1回分はそちらに振り替えられたので、追加出てくれてよかったです)。
あと神戸の方はわかるの月末位でしょうか?
抽選受かってるといいな~!!!
 
怖い目に遭ったあとで、いいことがあったので手持ちぶさたも解消できました。
明日から、しばらくは(細い道は怖いのでそこ以外で)ウォーキング&ジョギングして体鍛えます~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販のお知らせ | トップ | 今頃気づいた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。