今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

24時間TVと新しい石

2018年08月27日 18時43分46秒 | Weblog
さて、

24時間TV、主に羽生くんのとこですが、無事録画&視聴できました。

とってもとっても、素晴らしいノッテ・ステラータでした

羽生くんの苦しみも辛さも悲しさも、希望も勇気も幸せも、まとめて観れましたし。

アイスリンク仙台………、春にあそこで私、ほんとに滑ったんだよね〜〜……

同じ人間(種として)が滑っているとは思えない、美しい羽生くんでした。
また行きたいな〜。
今度は天使を連れて、滑りに行きたい。
もちろん、練習している生徒さん達の邪魔にならないように

で、今日は天使とお出かけ。
京セラドームにある「きもカワ展」を観に。
うちは親子代々爬虫類系がすきなんで。

まぁまぁでしたか。ちょい種類が少なかったかな?
でっかいウサギがきもカワになるの?ですが

で、そのあとはお隣のイオンで買い物。
天使にはオモチャ。

私は新しい石を探しに。


沢山あって迷ったんですが、今回はオリジナルを作ってもらうんじゃなくて、石一種の一連ブレスにしました。

ラピスラズリとホワイトハウライト。

ラピスラズリは、なんか水晶と同じで、石の基本みたいな位置付けかな?なんかすきで、これだけでもっていたいなと。

ホワイトハウライトは、意味の説明書いたタグをみて買いましたが、あとで調べたらちょっとそれとは違ってて、怒りの感情を鎮めるとかの意味が私の職業にピッタリで、(いやいや、人間相手の仕事で、かなりストレスかかるので)買ってよかったというか、わたしのとこに来るべくしてきたのねとすごく思い、なんか不思議です。

もっとキラキラ派手なブレスたくさんあるんですけどね、自分の石はやっぱ可愛くなると思うので、厳選吟味して選んで行きたいと思います
たぶん、たくさん増えていくと思うし。

また、羽生くんの話に戻りますが、
とても良かった今回のアイスショー。
でも何年もやってきて、とりあえずの集大成?
来年はどうなるのかな、と、ふと考えます。

人を励ますために滑る羽生くんですが、あの観にきていた女性の「もう私達は大丈夫」と言う言葉を聞いて、羽生くんの気持ちも一段落したのかな?と。

もちろんこれからも被災地や地元のために、羽生くんは頑張っていくし、自分もまた力をもらい続けるのだろうけど、新しい気持ちにも、もしかしたらなるかな?

もし来年の24時間TV、羽生くん枠があるならば、新たな気持ちのスケートをしてくれるかもしれない。

そして、これは自分が勝手に感じただけなので、ただのたわごとなんだけど、ソチと平昌の二つの金メダル、あれは、羽生くんの小さな頃からの夢と、被災地の人たちのために、絶対的に必要だったと、あらためてわかったし、必然だったのだなと。

で、次の北京五輪の三連覇はどうかというと、そりゃあできればわたしもきっとみんなも最高に嬉しいと思うけど、流れを考えた時に、3個めの金メダルは、必要ないかな、それより前に進む新たな羽生くんの道の方が大事かな、と、いう気が………

すんごく嫌で、寂しいけど、
どうしてもそう感じちゃうんですよね

もちろん、これからのことなんか、誰にもわからない。
あと1年2年以内のどこかで辞めようと、すでに羽生くんは決めているかもしれないし、流れの中で最初の計画を変えても、北京で金を獲りたい理由ができるかもしれない

わらかないことだから、今から考えても意味ないけどね

もう忘れますが

とにかく、羽生くんには、怪我と病気にはならないようにと祈るばかり、新しいプログラムがまたまた素晴らしいものでありますようにと、願うばかり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーブロック | トップ | サプライズ! »
最新の画像もっと見る