今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

多分きっと!

2015年01月05日 01時46分39秒 | フィギュアスケート
またまたフィギュアネタですが。

すっかりお気にになってしまった羽生くんの件(^^)。

今病気のために入院中で、治療に1ヶ月以上かかるので、3月の世界選手権がどうなるか、まだ情報がなくてわからないところです。

が、

私は気づいてしまいました(((o(*゜▽゜*)o)))。


とりあえずのフィギュア放送が一旦終わったので、勉強の合間に撮りためた録画を色々見直していたら、羽生くん言ってるじゃん!て。


間違いでなければ、彼の病気はグランプリシリーズ中より診察にてわかっており、元々全日本選手権終了後に即手術の予定になっていたと。

しかし全日本選手権優勝のコメントでは、次の世界選手権のことをきちんと話してる。


て事は、治療にどれ位かかるか計算済みで、そこから練習始めても世界選手権には出れる、もしくは出る!気満々だという事。


………まぁとりあえずコメント言ってすっとぼけてようって事かもしれないので、気づいたとか言いながら、実は私が勝手に思い込んでるだけで(`_´)ゞ。


世界選手権は、私は彼の演技を観たいけど、実は出ても出なくてもどちらでもよいと思ってる。前から書いてますが。

たっぷり休養、たんまり練習してからの完全復活もよし(あ、上から目線なえらそうな言い方すんません)
実は予定より早く全快したから(アスリートだし)ファイナルの時のように追い込み練習やって、世界選手権出場!でもよし。

つまりは応援するだけなんで、どちらでもありなんですよね。


もし無理したとして、
傷つきながらの演技を観るのは嫌だけど、それでもやりたいって思う人を止めることは誰にも出来ないし、外野だしねファンは。

本人の意志が一番大事!若くても。

誰だっけな、言ってました。
「何日か滑らないだけで、スピンしたら目眩がする」らしい。

人によるけど、1日休むだけで、数百グラム体重が変わるだけで、スケート技術が変化するそうなんで、休養からの練習がめちゃくちゃきついのは、無関係な私でもわかる。


そこからどう立て直してくるか、それも楽しみですね(羽生くん復活は前提だし、ファンのくせに鬼畜ですが~_~;)。
て、やはりSですね私、優しくない……。

とりあえず、私も勉強頑張ろう!(自分にも鬼畜で(^^))。
こんな感じ?
あ、これは私じゃなくて羽生くんです(当然)。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けました! | トップ | 吐きそう… »
最新の画像もっと見る