今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

夢の時間終わり….

2018年09月23日 23時53分13秒 | フィギュアスケート
連休が終わり、今日からまた仕事です。

次の試合まで1ヶ月ちょいあるから長いんだけど、羽生くんにはたくさん練習してほしいから、全然大丈夫。

勝ち負けに拘らない、自分のやりたい事を詰め込んだ構成から、勝ちにこだわるシフト転換になり、しかし構成を変える気はない?

どうやって勝つ気なのか。


全てのエレメンツで最高のGOEを出す、そして完璧なノーミスプラス、4回転アクセル………

溜息しか出ない。。。

SP、あえてジャンプ3つ全てを前半に入れてボーナスつかないようにして、
4回転トゥループ3回転アクセルのコンビネーションという高難度で誰もやれない、しかしルール上点数を引かれてしまう誰もやらないジャンプをあえてやる。

これを辞めないで、宇野くんネイザンボーヤンに勝つのは、五輪で金メダル獲るより難しいかもしれない。

それでもやる気、だね。

その構成でも、全部完璧にできれば勝てると羽生くんの中ではイメージできているなら、突き進んでほしい

これから試合をこなしていく中で、もしも完璧にやっても点が伸びずに負けるようなら、構成も変えるしかないかな。それを良しとする?
それをすると、やりたい事より勝ちを優先する事になる。

現実は厳しいから、絶対にネイザン達は勝ちにくるから、その時どうするか。。。

羽生くんは、やると決めたら絶対にやりきるほどの努力をしてくるけど、それと同様になにかに守られているような気がするから(それを神というのかわからないけど)、きっと変な終わり方にはならない、それだけはわかる、不思議。

ジャッジには、見たままの正確で正しい評価をしてほしい。

あ、スポニチさんが、すんばらしいお写真煽り記事を載せていたので、拝借いたします。

最高ですっ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと落ち着きました! | トップ | 知らない事しれない事が多すぎる »
最新の画像もっと見る