今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

ほっと安心

2009年10月03日 02時29分50秒 | Weblog
先日難波に行った時にですね、りくろーおじさんのチーズケーキ屋さんに、例のごとく並んでるお客さんを発見。

難波駅のすぐ近くだし、いつもお客が並んでいるので目立つんです。

でも今まで1度も食べたことはない。

なぜがというと並ぶのが嫌だから。

娘は食べたことあるそうですが。
で、いつもは通り過ぎるところ、ちょいと近くに寄ってみてみたら、
1ホールがめちゃめちゃデカイのに、値段が588円(だったか?たしかその前後)!!
に超驚いた!!!(焼きたては膨らんでるので、あとで半分の大きさにしぼむのでは?と思った位)
味はわかりませんが、この量にこの値段ならお客も並ぶかな、と納得。
人気があるから次々焼くわけですね。
時々焼きあがりを知らせる鐘が鳴ってます。

食べたいかも~…と思いましたが、やっぱり並ぶのは嫌だったので買いませんでした。
でも気になる……。
3回位?その話をしたら、あんまりしつこかったからか?
娘が仕事帰りに買ってきてくれました。

当然仕事前に買うわけですから6時間位経ってしまってましたが、冷やして食べました。
スフレなのでドッシリ感はなくふわっふわ。キメも細かく口溶け最高ですね。
チーズ臭く濃厚ではない、さっぱりした味です。
私的にはお豆腐を食べてるような・・・薄味、でも美味しかったです。

でもチーズケーキなのでカロリーが気になる……っ。
食べたい食べたいと言って買ってきてくれたので、1切れで終わり・・・というわけにもいかず(まぁ我慢も出来はしなかったでしょうが)、2日かけて二人で半分コして食べました。
美味しかったからいっか!ですが、のちにネットで調べたら、1キレ100カロリーなんですって!!わお!
通りでさっぱり味なわけです。それにしてもすごい!

チーズケーキなのにカロリー控えめで量も多くてお安いなんて、もうたまりませんね!!(昔はもっと濃厚で値段もさらに安かったそうで)
ファンになってしまいました~。
いまさらだけど、時々買いに行くことにします。
冷たいのも美味しいけど、今度はぜひ焼きたてを食したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたよ・・・ | トップ | 寒い……っ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。