今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

いやいや…

2007年11月06日 04時37分17秒 | Weblog
もうそろそろキャベツダイエットをして1ヶ月になりますな。

ずっと続けていれば、予定では4キロダウンということに、

なっておりました!(いや、4キロ!!ちょっとすごくないですか?)


わはは、やはりですね、2回ほどくじけましてダイエット中断してしまいましたので、事実結果は2キロダウンのままです……(ほんとヘタれな自分)。

しかし、中断した間に、ハンバーガーを2個とケーキ3つを食べたにもかかわらず、体重が変化することはなかったので(というか、ずっとキャベダイ続けてる間も体重減少しない日が何日も続いたので、どうかなと思って食べてみた。)これでは食べても食べなくてもかわんないじゃん!と娘に言われ。

いやいや、やはりそうして食べ続けると、これ以上太ることはなくても減ることもないのだろうと、続ける方がいいかと思って再開しております。

キャベダイ自体は、ほんとに全然苦ではないです。
おいしいノンオイルドレッシングをみつけたので、毎食幸せですし。
途中ヘタれてしまったのは、どうしても我慢できないとかではなくて、単に体重に変化がないときで、ちょっと拗ねてしまったから(これが一番いかんのだろうな)。

ダイエットをしていていいなと思ったのは、お豆腐の味を再発見できたこと。
今まで特別嫌いでも好きでもなかったのですが、今は大好き!
ほどほどにおかずもちゃんと食べてますし、間食や揚げ物を控えているとなんか体は健康になってる気がします。

要は続けていかなければいけない、ということです。当たり前ですが。

まぁ今まで幾度となくやってきたダイエットの中では、一番お金もかからず辛くない方法なので、今度こそ目標まで続けます!

でも役柄のために10キロ減…とかする俳優さんはすごいな~。仕事なんだけど、くじけないとこがね。やっぱりくじけるのが一番駄目なのですわ……。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約 | トップ | 冬コミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。