今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

まだまだだけど、とりあえず

2020年05月22日 07時16分00秒 | Weblog
一通り落ち着きましたかね

昨日は業者さんにエアコンのクリーニングをしに来てもらい、ちょっとJ.COMの写り具合が悪かったので再度調整にきてもらい(今度の家はバッチリ南向きだし、障害もないけど、使えるサービス考慮して、スカパーやひかりTVじゃなく、またJ.COMさんを引き継ぎ)、午後からは前のマンションの掃除
なんとか終わった…かな〜

TV台も届いて設置してもらい、クローゼットを整理して、見た目落ち着いた感じ。

このあと新しいデスクと、ベッドフレームが着ます(今はマットレスを直置きで使用中)。

自室は、前の部屋より……気持ち少しだけ?広いので、少しゆったり家具を置けます

不思議なもので、7年近く住んだ家より、まだ数日しか住んでない新居に、すっかりなじんでる。。我ながらすごい順応性だなと。
あ、ニャンコですが、環境が変わって病気になるかなと心配しましたが、なぜか前よりくつろいでいるのが、嬉しい発見でした。

今更ですが(自分にとっては初なんで)、トイレ2個、便座があったかいのと、いろんな機能使えるのが助かる、あとお風呂が………

足がゆったり伸ばせる、まるであつらえたかのように

え〜〜〜、
実はもう25年くらい?
主に入浴はシャワーがメインで、湯船には月一漬かるか浸からないか、な私でした。
理由は生活が一人の時もあり、バスタブにお湯を張るのはもったいないとか、つかるのが疲れるとか、バスタブに追い焚き機能がなかったからって理由でした。
別に湯船が嫌いなわけじゃないです、ただひたすら、早く洗って早く出て、早くくつろぎたかったから。

しかし、寝そべって体を伸ばせるのは、あれはダメです、人間をダメにします。
究極のめんどくさがりヘタレな私が、毎回湯船に入ります引っ越して、お風呂が一番嬉しいかもしれません

あ、家からもより駅まで、前より自転車2分分くらいですが遠くなるので、駅前の駐輪場の契約予約をしていました。
ほんとは2.3ヶ月かかると言われてましたが、そちらも連絡をもらい、今月末前から使えるようにすごいタイミング
どんだけヘタレなんだか……ですが、仕事がハードなんで、それ以外は極力体力使いたくないんです〜〜

今日は連休最後なんで、ちょっとのんびりしたいかな〜、です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと! | トップ | すこ〜しのんびり »
最新の画像もっと見る