今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

すごく微妙………

2020年10月10日 02時49分00秒 | フィギュアスケート
お久しぶりです〜〜…。

いや、プライベートは相変わらず仕事はハード…この台風の影響で、雨風ひどい今夜も夜勤やってたり

しかし特別悪いこともなく。

フィギュアスケートは〜………

コロナの影響で、ショーは言わずもがな、試合も開催自体なくなったり、あっても無観客だったり配信だったり、客数減らしたり(これは減らさずとも集客自体できなかったよね、集客できるがいなかったし)、

羽生くんはGPシリーズは欠場する、と早々に発表しましたし、本人が出なくてもグッズが出る出る

それはまぁ、うれしいのですが。

やはり、いろんなスケート関連のニュースを見ると、楽しいよりウンザリしたり腹がたつことばかりで、スケートについてはどうにもブログを書く気になれず、ひたすらほかのスケオタブログさんをのぞいていたりして。。。

ジャッジの忖度や爆上げは、やっぱりなくならないのか、とか。
羽生くんの新プロは、中野友加里さんらによればSEIMEIとバラ1の持ち越し予想……
これはわかります。
4Aを絶対に成功させたいなら、新プロよりも滑りなれた、そして最高のプログラムでと考えるのが自然だし、私も同意。

しかし、
それだとまず北京五輪で勝つことは、目標にはしていないかもしれない。
いくら最高のプログラムとはいえ、平昌で金を獲ったプロで、北京でも金は、ネイサン以下全員3コケ4コケでもしないかぎり、ジャッジらは他選手らに忖度点をいれまくるから。

それ以前に、羽生くん自身が、北京で勝つより4Aの完成のみを最終目標に置いてる気が。。。

もちろん、あからさまなジャッジの採点がまだ不明だった時には(いや、わかっていたけど一縷の望みをかけていた)、「4Fやるかも、続けていたら北京あるかも」なんて本人も言ってましたが(有頂天になりましたな自分も)。

だから、
そのうち発表されるだろう、羽生くんの今季来季?のプログラムが、持ち越しならまず北京はないかなと(もっと言えば、五輪前に引退があるかもしれないし、五輪は出ないと言うかもしれない)。

羽生くんが引退したら、まぁ灰になりますけども自分………

しかし
それ以上にやはり、
羽生くんがやりたい事を、出来たらいいなと応援してるし、それはいやいや現役をやるよりずっと素晴らしいと思うから、

持ち越しで4Aの完成を、大団円にするのなら、おもっきし笑顔でそれを応援するつもり

いや、まだ決まったわけじゃありません。
まさかのまさかで新プロ来る可能性も、ないわけじゃないです。
それならまた、話は変わってきます(ハードに)。

ま、ね。
引退しても、しばらくはプロスケーターです
元気な羽生くんを見ることはできますからね←言い聞かせる自分。

コロナな〜、、、

色々影響与えてますよね……
これが羽生くんにとって、良い方に転ぶのかそうでないのか。

わかってます、これは。


絶対に良い方に行くのです
なんかわかるんですよね。
羽生くんの生まれ持った星か、守護されているえらい方々の力かわかりませんが、きちんと誠実に堅実に、ちゃんと生きてる人には、ご褒美がありますからね。

とにかく、羽生くんが次に出る試合が全日本になるのか世界選手権になるのか、待ちたいと思います。どっちかだろうなとは思うけども、コロナがひどくなれば、試合自体がなくなるか、今季は全部欠場もありなわけだから、わかりませんね。

羽生くんのやりたいように、やりたいことを望むがままにできますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に | トップ | またまたクエスト! »
最新の画像もっと見る