今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

ほんとにGIFT!!

2022年12月22日 10時22分18秒 | フィギュアスケート
一昨日は劇的な日でしたが、
少し落ち着きました

さて、
#東京ドーム全滅 
がトレンドワードに上がり、みごとに横浜八戸東京ドームと、全滅させてしまった羽生くんですが、

今回の抽選は、公式サイトからの先行でした。
スポンサー様(KOSEさん)のご招待枠もあり、
これからまだ抽選はあるし、トレードもあります。
だから、まだ全滅し切ったわけではない。
これからこれから!

とはいえ、私のまわりのゆづ友さんは、10人中🎟取れたのは私ともう一人のみ。
あとは落選
限定数ではありますが、統計を取ってくれた方々がいて、それを見させてもらうと、なんだか見えてくるものがあります(みなさんすごいのよ✨✨😳👍)

FAOI、Prologue、そしてGIFT。
それらの抽選結果をみると、絶対的ではなく、必ずこぼれ落ちてくる数はありますが、大体が単願有利、併願有利、第一希望から第三まで、どの席を選んでいくか、を、どうやらその都度決めて行っているような感じ。

もちろん完全にガチ抽選してる時もあるでしょう。ちなみにFAOI幕張は、たしか単願が有利だった気が(私は幕張まで行くなら前で見たい!無理ならあきらめると決めて1択申込みし当選、激戦でした)

GIFTは、どうやら末席から当選させたみたい?で、私はドームならスタンド1階席ならどっちみち羽生くんは最初から小さいから全体がよく見える2階席で見たい&取りやすいかも?で、 A、SS、Sの順に申し込んだ。
けど、どうみてもSSのが席数多いんで、申し込みも殺到するだろうけど、ギリギリでSS、A、Sに申し込みし直しました。
結果、第二希望の Aで当選したわけですが、 Aを第二までに入れてる人がたくさん当選していたようなので、変更してもしなくても当選できていたのか、と。。。
(もちろん、同じ申し込みして落選した方もいるはずですが)。

A席がかなり埋まったのなら、これからの抽選でSSがたくさん埋まり始めるかもしれませんね。
これからの方々、頑張って、羽生くんからのGIFT、受け取りに行きましょう

で、学んだことですが、
かならず!ではないけれど、チケット会社の決めた抽選方式(単願併願席の選出)に、その時うまく合致できれば、当選しやすくなるのだなぁ、、、と

な事言ったって、関係者でもないのに、わかるはずないですよね〜。

だから、抽選を含めて


なんだろうね〜と(しみじみ)

でもまぁ、FAOIとGIFTで、偶然上手くその方程式に当て嵌めることができたのは、ラッキーでした。

チケトレは……これこそガチ抽選でした
取りたきゃ全公演にとにかくエントリーし、あとはゴールドになっていれば、数回分余計に抽選参加できるメリットがある。
とはいえ、当たらない時は絶対に当たらない
それでもいいからゴールド会員になり続ける覚悟はいりますが、してたら横浜、アリーナ席ゲット出来る事もありますよ〜

あ、あと、
やはり抽選の当落はほとんどがただの運なので、
落選した時、「私の何が悪かったのか?どうすればよかった?」と、地の果てまで落ち込みますが、自分も推しも、チケット会社も誰も悪くありません。
前にも書いたけど、どんなに性格悪い人でも当選するし、天使みたいに良い人でも落ちるんです。
たま〜に、毎回当選とか、いつも良席の人がいますが、それは最強にチケット運が良い人で、代わりに他で釣り合いが取れているはずだから










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私事 | トップ | ラジオ久々……っ »
最新の画像もっと見る