今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

続き

2016年03月03日 01時42分29秒 | Weblog
で、タイトルにもありましたが、何が難しいのかというと、

うちの施設には福島から来たおばあちゃんがいて、その方は羽生くんの大ファンなんですね。

羽生くんといえば、フィギュアスケーター、ソチ五輪金メダリストとして、もう全国的に有名ですが、やはり東北では別格です。

宮城、仙台、福島…東北の方々には、同じ被災者として、東北のために頑張っている羽生くんはもうほんとに宝物みたいな存在だと、

いつも私に教えてくれます。

で、昨日の番組が、あそこまで重いとは考えていなかった私は、「羽生くん出るから観てね」と、言ってしまったのです。

翌日、おばあちゃんは寝てしまったので見れなかったと言いましたが、ほんとに観なくてよかったと。

だって、きっと観たら、辛くて泣いてしまう。

羽生くんの話をするだけでも、彼女はいつも最後は泣いてしまう位だから。

こういう時、被災された方と、していない者の違いはすごくあるなって、私はいつも痛感しています………力不足、難しいです、色々と。


だから、今度、羽生くんのスケートを録画したDVDを、代わりに観て貰おうかなと思います。
食堂のでっかいTVでみんなで。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しいけど…… | トップ | 久々にあれこれ »
最新の画像もっと見る