今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

なんか変

2018年11月22日 01時20分04秒 | フィギュアスケート
今の今までなんも知らなかったけど、ロステレコム前に、かなり炎上騒ぎがあったそうですね。

メドベファンとザギトワファン。

しかし、原因を作ったのは、トランコフコーチ。

たしかに金銀で、ライバルで、ファンならお互いいがみ合うのかもしれないけど、

それは大小あるよね。
みんな仲良く、は、理想だけど、自分の推しが一番だと考えると、そこに悪くいう相手のファンが出れば、揉めることになる……。

程度にもよりますけどね。

でも、内容がかなりひどい
トランコフコーチのコメントがね。
平昌五輪では、みんながメドベを応援していた。誰もザギトワを応援しなかった。なぜならザギトワはシニア一年目で、メドベは何年も勝つためにがんばってきたから。

???

がんばってきたのはわかる。
しかし、ザギトワだって、ジュニアからずっとがんばってきた。みんな同じ。
そして五輪は四年に一度だから、そこにピークを一番合わせてきた人が勝つ。
ずっと勝ってきた人がそのまま勝つわけじゃなく、ポッと出の一番若い選手が勢いで金メダルを取ることもある。実力と、運が非常に左右されるのが、五輪。

これ、小塚くんも言ってたな〜
羽生くんが怪我して試合全然出られなかったから、まさか五輪で勝つとは思わなかった、ずっと頑張っていた選手が勝つと。

これかなり炎上したよね〜

トランコフは金メダリストだよ。
それでもこんな、素人でもわかることが、わからないなんて………五輪をなんだと思ってるのか?
てか、ただの素人の私如きが言えることじゃないけど、それでもあえて

すごい感情論だよね。
頑張った人が必ず勝つ、、、
みんな頑張ってるんだよ
それでも誰が勝つかなんて、わからない、スポーツだから。

まぁ、激怒しすぎたザギトワファンが、かなり過激にトランコフに脅しとも取れる脅迫まがいをしたのはやりすぎだけど、そこにまた別のジャーナリストが、

なんとザギトワ本人に、あんたのファンを諌めてくれと、公開書見したと

ロステレ最中だよ??
ありえないよね

ザギトワ自身は試合に集中していて、騒ぎを知らなかったから良かったものの、知っていたら、集中できずにぼろぼろな試合になっていたかも

考えただけでも恐怖です。

ザギトワは、なんにもしていない。
なのに、ザギトワのファンだから、ザギがなんとかしないといけないのか?

最初に火をつけたのは、トランコフなのに?

やるべきことは、ザギファンとトランコフ両者らがなんとかするべき事でしょ。

これ、日本のあの先輩に照らし合わせることもできるけどね。お互いのファン同士、かなり仲悪いし。

でも全然意味が違うんだよね。今回のとは。

ファンのやりすぎ思い込みすぎは、やっぱりよくない。

しかし、言わなくていいことを、わざわざ関係ない人も言わない。

この件で、メドベはさして影響ないだろうけど、ザギトワはしんどくならないといいな

GPファイナルはもうすぐだし、ロシアナショナルだってクリスマス頃にあるんだから、すごく心配です……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちでもいい、ステイヘル... | トップ | o型過ぎる…っっ(泣。 »
最新の画像もっと見る