今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

体重増加…!!

2008年11月19日 07時31分49秒 | Weblog
昨日木枯らし1号が吹きました大阪です。

本格的に冬のコート、なんとかしないといけなくなりましたが、まだなかなかいいの見つからないです。。。

にゃんこも冬毛に着替えた模様ですが、6歳のスズの胴回りがパンパンに見えるので、体重を計ってみたら、4.8キロになってました!
この子はもともと小柄な子なので、この全長でこの体重ではあきらかにオーバーですっ。
いつものご飯は同じなのに、なんでこんなに太っていくのか・・・・

と、ちょっと心配になりダイエットのつもりでご飯の量を減らしたのですが、そうするとお腹は空くのでしょっちゅう催促されます。
それを無視していると、買い物してきたばかりの袋の中身をかじりにかかります。
カップラーメンをかじられたのはすごいショック!で、思わずご飯あげてしまいました・・・。
もうダイエット食しかないかなーと思います。

催促しにくるのとっても可愛いんですけどねっ(最初はカリカリの入ってる器(フタしてる)の前でずーーーっと座って待ってる。
我慢できなくなるとなんとかフタ開けられないかと努力してみる。
それがだめだと私のそばにきて、ジーーーーーッと見つめて待ってる、私がそれを無視してると手を甘噛み(きつく噛んでこないとこがわかってるんだなーと)してきます。

もう一匹のエリーはとにかくニャーニャー鳴きまくるので、猫も個性だな~と(笑。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活 | トップ | 足の冷えない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。