今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

息抜き

2009年04月22日 00時29分34秒 | Weblog
原稿の合間、息抜きに髪のお手入れやってます。

ほんとは専用のハサミでないといけないんだけど、私はそこらにあるやつ使って、痛んでる毛先を細かくカット、これがクセになりまして(ただ黙々と集中できるとこがいい)。

で、一番痛んでるのがやっぱり毛先なんですが、これが何を使っても全然よくならない(指で梳くとプチプチ引っかかる)。

ヘアマスクも美容液もトリートメントもやってるんですが、どうにも毛先がすぐに絡まります。。

で、お店で気になってた「椿油」を買ってみました。

なんか・・・少しマシかも??
油なのでつけすぎるとヘチャっとなっていけないので、私は主に痛んでる毛先だけ。
今は結構サラサラです、うっし!

これって昔からあるような気がしますが、使ったのは初めてです。オイル系の整髪剤はいくつか使ったことあるんですけどね。

お肌にもつけられるそうで、不純なものが一切入ってないらしいので、面白いです。

しばらく使ってみま~す。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子で | トップ | 終わりました・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-04-22 08:02:32
ども(^^ゞ

椿油、前に使ってました。
髪にはいいんだけど、お風呂が油っぽくなったような(^^;
あと、クシもツゲとか使うといいみたいですよ~。
お試しあれ♪
返信する
柾ちゃんへ (夕夜)
2009-04-25 21:05:05
どもども!
ん~~、最初はよかったんですが、やっぱり毛先のパサつきは直らないみたいです~~。
もの自体はいいんでしょうけど、私の髪が悪すぎるのかな・・。
あと櫛!
柾ちゃんの言うとおり、ツゲとかにした方がいいかも。
私の使ってるのは、静電気を抑えるやつですが、それプラス椿油にすると、静電気で髪が広がります・・・・っ。
お風呂は油っぽくはなりませんでしたが、ちょっと残念。
使い方考えたら、イケるかもですね。
返信する
Unknown (かな)
2009-04-26 01:27:35
椿油は万能です。頭皮から髪にたっぷり塗って、頭皮マッサージして、蒸しタオルで15分。でシャンプーするとしっとりします。つげは頭のツボを刺激しますよ、昔はモグラの手で治療したとか。見せて貰いましたがビックリ、愛用のつげくしも23年。ああ、年が…
返信する
かなさんへ (夕夜)
2009-04-27 01:37:58
そうですか~。
説明書にはお肌にも効くとかいてありますね。
しっとりは・・・毛先だけさせたいんですよね。ほかのところはしっとりさせると悲惨なことに・・・!
いいのはわかってるので、使い方をね、なんとか自分なりにしたいです(でないともったいないですしね)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。