今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

4回転アクセル

2017年01月17日 12時32分33秒 | フィギュアスケート
で、インフルといえば羽生くんがまずインフルで全日本を欠場したわけですが、どんなに辛いだろう…なんて言ってた自分もインフルに(しかも初)感染

まぁ羽生くんの場合は、数年前にもなってるんで、珍しい事でもなく、オリンピックや世界選手権直前でなくてまだよかったと

今はクリケットで、元気に調整中

4回転ルッツは……オフに練習してねと

最近、宇野くんが4ループ跳び始めて(1日1回は跳べてるから、後半から入れようかな)とか、ハビも来季からループとか、ボーヤンもとか、あげくは本田真凛ちゃんまでループとか


もうやりたいならみんなやれば〜、です。

やりたいなら誰でもやればいいよね。
自由だもの。

最初にやった人が、やはり名前が残るわけで、残るか残らないかと言われれば、そりゃ残った方がいいけれど、
でもそれが一番大事な事ではなく、

どんなプログラムをどういう内容で、どれだけ素晴らしく出来るかで、点数ももちろん大切。

普通に考えて、あと誰もまだ跳んでないのは4回転アクセルと5回転だけど(5回転については点数が出ないなまだ)、羽生くんが現実的に現役中にできそうなのはルッツまでかなと思うんだけど、

平昌までにさすがにアクセルは間に合わないもしできたら…….…マジで倒れるな私

でも観てみたいな〜〜〜

3アクセル、男子は何人も跳べるけど、やっぱり難しくて、人によっては4回転より難しいっていう。

パトリックやネイサンも、アクセルはあまり得意ではない中、それを得意で大好きだっていう羽生くん(だからアクセルの変態だって、本人が自分で言ってる)観たらわかるけど、過去から現在にかけて、入りから着氷後含め、一番すごくて綺麗なアクセルを跳ぶのが羽生くんだから、

私はまだフリップとルッツを公式で跳べてない羽生くんだけど、一番4回転アクセルに近いのではないかなと、つい考えてしまうのです。

できたら平昌後、4回転アクセル出来るまで続けてほしい….…夢かな(アイスショーでなら、絶対見せてくれるね。ただ公式には認められないだけで)。

とにかく今は、元気に怪我と病気なく、いい練習ができてるといいなと、4回転アクセルを夢見つつ、毎日願ってます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉痛 | トップ | チョコ三昧 »
最新の画像もっと見る