今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

順調すぎて怖い…

2016年06月02日 02時21分56秒 | Weblog
私の食事改善ですが、

今のところ、リバウンド的なことはないです。

以前はある程度やると、ある日いきなり

「惣菜ぱんをたくさん食べたい~」とか、
「ごはんおかわりしまくりたい~」みたいになりましたが、

前にも書きましたが、なんでしょうね、普通のダイエットなら、多分そうなっていたけど、私の今やってるのは、高血糖による糖尿病をなんとかしなくちゃ、だから、

多分一生かな、と。
やめたら終わりかなと。だから、続くというか、続けるしかないというか。

もう暴飲暴食はやりません。
散々してきたので、なんかもういいかな、と言う気もしてるし(笑。

とはいえ、炭水化物も甘いものも、時には食べるかもしれませんが(おかずにも炭水化物は含まれているし)、やはり通常は炭水化物抜きで。

なんだか最近は、炭水化物抜きすぎて?逆に心配な気がしてます。
やりすぎてもダメですもんね。

食前キャベツと玉ねぎの効果は出ているのかな???
まだ血液検査は出来ないからわかりませんが、血圧は完全に正常値。年齢別で平均と比べると、20~30代の数値。特に下が低くなったのがうれしい。
どちらも低くなりすぎることはないとは思いますが、血液サラサラになったら、やっぱうれしいですよね~。

やっぱり運動と食生活、大事だなとしみじみ思う私。
このまま血糖値も血圧も、薬に頼らず維持していけたら~、が理想です。これはかなり難しいかもだけど、いつかは薬を使うでしょうが、自分でできることはしたい、最初から薬は絶対やなんで。

だってそれだと一生飲まなきゃいけない、血圧や血糖値は、薬を飲んだから治るって訳じゃなく、薬で症状を抑えてるだけだから、飲むのやめたらぶり返します。

体重ももうすぐ4キロ減……順調すぎて怖いんで、ほんとに無理はしないように気をつけます(ていうか、以前の私が食べすぎていただけかもね)。

気長に、気長に。

しかし、病気はなる前から気をつけてたらいいのに、なるまで気をつけないとこが、やっぱしダメダメですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は休足日 | トップ | 久々の海 »
最新の画像もっと見る