今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

仙台1

2018年04月23日 14時20分20秒 | フィギュアスケート
え〜と、無事に仙台から帰宅しました。
今日も休み取ってて良かったです。
ではでは私の仙台〜

朝11時、仙台空港に着きまして、すぐに仙台駅に行くのですが、その電車でお隣になったご婦人が、まず羽生くんファン。

鹿児島からの単身参加、すごいです

色々お話して、仙台駅で別れ、私はまぁ無理だとはわかっていましたが、一応ラバーバンドを買いにパルコまで。

やはり売り切れです

これね〜、こないだの凱旋公演&羽生結弦展での出遅れでグッズ買えずと同じ。
まぁ、飛行機の予約を入れたのが同じ日だったから、しょうがないです。改めて羽生くんの凄さ、いやファンの熱意を再確認。

しかし同じ場所で、サマンサタバサが落札した、羽生くんのスケート靴の展示があったので、そちらを整理券を取り、1時間待ちでしたが、観覧でき

その後は、羽生くんのホームリンク、アイスリンク仙台へ。

私が着いたのは、15時くらいでしたが、すでに長蛇の列がカメラで中継あり。いや、びっくりはしませんけど、その後どこへ行っても、中継があったことは、ここではまだ知らなかったですが。。。


展示を見るだけなら200円でしたが、せっかく来れたので、私は小さい頃から、いつも羽生くんが滑ってきたリンクに行きたいと思ったので、入場料を払いリンク内へ。

受け付けの方が、私が観光でまず今後通うことは出来ないのをわかっていても、わざわざポイントカードを作ってくれました。

「記念にどうぞ」と。
なんともステキな心遣いでした

で、滑ってみましたが、かつての羽生くんと同じ、ここで練習している子がたくさんいて、すごくみんな上手くて、やっぱ他のリンクとは違うな〜と。

一人、メガネの少年が、コーチとマンツーマンでアクセルの練習してました。何度も何度もこけては立ち上がり。
他の子も、アンダーアーマーで、細身の練習着、みんな先輩が大好きなんだな〜と

私はそんな本格的なリンクで、コケるわけにはいかなかったので、外側1周だけして、あとはリンクと氷をシミジミ眺めて退場………

いや〜、いい記念になりました

この日はこれだけでいっぱいいっぱい。

この後予約したホテルへ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ!初仙台 | トップ | 仙台2 »
最新の画像もっと見る