今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

なんもない日

2020年08月09日 23時27分00秒 | フィギュアスケート
昨日今日明日と、三連休なんですが、どこも行ってません。
天使らと、自宅の周りを散歩しただけ。
夏なのに、どこも行かないやらない、でもしかたない。

新型コロナウイルス

毎日ひどいですね……感染率。

もう400、500とか聞いても驚かないのがひどいなと

今日は広島の原爆の日

今を生きてる戦争を知らないわたしらからしたら、どんな話を聞いても、やはり経験してないから想像はしても実感は、ない。
けど、
今のコロナの時代、
少し前には想像も出来なかった信じられない現実を実体験していると、なんとなく、戦争や原爆の酷さも、信じられないものじゃなくて、そこにちゃんとあるものだったんだと、ちょっとだけ、わかる気もします。

どれだけ被害を受けたら終わるんだろう?
ほんとに効くワクチンはできて、みんながいつでも使えるようになるんだろうか??

感染が、じわじわ迫ってきてる気がします
いつか、かからなけゃいいなぁと、毎日考えます。

で、我が愛しき推しさんですが


今、どこにいてもいいんです←重要‼️

彼が元気で幸せなら。

別にいま、マスコミやわたしらファンにメッセージをくれる必要はない。
自分のために、やるべき事をやれればそれで。

先日ブライアンが、羽生くんの居場所やあれこれを話しましたが(ガセかどうかはわからない)、こんなことは無用です。
今の今までシークレットだったのに、なんで今言う必要が??

そしてそれについて、大手ブログさんが中国ファンらのコメントや状況をあれこれ載せてますけど、

たしかに誰が何をどう感じ思おうと自由ですが、ブライアンと羽生くんの真の関係性を知っているのは彼らだけなんだから、ファンが騒いで怒って文句を言うのは違うんだよ。

ブライアンのインタや羽生くんの言葉、それらからわたしらは推測することしかできないんだよ。二人が実はどう感じ思っているかなんか、わかりはしないのに。

もし仮に、ブライアンが羽生くんと距離があったとしても、それに文句を言うことができるのは、契約している当事者だけなんだから。

中国人は数が多いから、なんちゃらアワードなんかのクレームを言ってくれる時には大いに助けになりますが、こんなプラベに「羽生ファン」として炎上されても、はっきり言って迷惑です!!

正直、ジスランのパスポート盗難事件時、羽生くんに同行せずに呑気にインスタをあげたブライアンには、不信感しかありませんけど、それでもです。ブライアンは羽生くんのコーチだから

トゥルソワやコストルナヤの移籍で、コーチとの関係性がどうのと、いろんな記事が出てますが、選手の気持ちはもちろん大事です、が、コーチは選手を勝たせるため導くのが仕事。
選手のやりたいことを、なんでもポイポイ聞いてどうするの?それが正しいか間違っているかは、後にならないと誰にもわからないのよ。
意地でも自分の気持ちを通したいなら、コーチとの契約を切るしかないよね。
トゥルソワらはそうした。
それが正解かどうかは、北京五輪でわかるけど、それまでは誰にもわからないよ?
数年前、高難度ジャンプを跳びたい羽生くんと、プログラムの完成度を上げたいブライアンが揉めたのは事実。
けど、それもあって当たり前なんだよ。
どちらも間違ってなくて正しかったんだよ?
二人はちゃんと話し合った。契約を切るなんてしなかったよね。羽生くんも、ブライアンが羽生くんを全否定してるわけじゃないのはわかっていたし。
まぁ、高難度ジャンプにトライしていかなきゃもっと悪い結果にはなったわけだから、結果としては、羽生くんの方が先見の明はあったわけですが、それだって、話し合って理解しあって、乗り越えたからの結果でもある。
羽生くんがたまたま賢かっただけで、ただ暴走するだけの選手だったら、同じ未来はなかったよ。。。

だから、ファンは選手を応援し、背中を押したり支えたりしますが、知らないで暴走するのだけはやめてほしいです。

お花畑じゃないんで、同レベルにしないでほしいけど、ちょっと攻撃的すぎるファンは、アンチと同じくらい迷惑だよ、マジで。
もし、羽生くんがブライアンが嫌なら、すっぱりエンジェルにでも移籍するでしょ(ないと思うけど)、それだって羽生くんの自由だから。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来たっ!! | トップ | 自分を知る »
最新の画像もっと見る