今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

喘息〜〜

2018年06月07日 13時37分05秒 | 
気管支炎と診断された、うちのアビにゃん

様子見てましたが、薬の服用をやめたら、食べなくなり体重減………

病院に行ったら、もう即、喘息決定。。。

ステロイドと気管拡張剤の服用指示でたので、また薬の服用開始。

薬を服用すると、すぐに食欲は改善されました(まだ完全復活じゃないですが)。

ただ、ステロイドは血糖値が上がるので、ノルウェージャンは特に、糖尿病になりやすいので、あまり続けられないから、2週間後には吸入器に移行になります。

ん〜〜…、

吸入器か〜、、、私も咳喘息だから吸入器持ってるけどね、たぶん私より酷い。
今はほとんど咳はしないんだけど、それでも喘息なんだよね。。。

今までずっとニャンは飼ってきたけど、1歳から病気になる子は初めて。まぁ、しょうがないよね、そういう子ならば、飼い主が守らないとね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早速切り替え! | トップ | 人の敵は人 »
最新の画像もっと見る