今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

人見て我見

2012年10月29日 18時30分35秒 | Weblog
久しぶりに友達から連絡がありました。
1年、病気の旦那さんを看護してきて、亡くなり、数ヶ月して色々落ち着いてきたそうで。

話してくれたのは、想像を絶する看護の日々ですが、それ以上に旦那さんを思い頑張った彼女の素晴らしさです。
私にはわからないけど、ああいう夫婦のカタチもあるんだなと。

で、わざわざ電話をくれたのは、近況報告と、旅行に行くからということで。
実は私にパスポートを取れと言ったのは彼女で、一緒にエジプトに行くはずでした。
その矢先に旦那さんが倒れたので、行けなくなりましたが、今一息ついて、来年から仕事も再開するから、その前に旅行しようということになり、でも私とではなく別の人と行くから、申し訳なく感じたみたい?

いやいや、そんなこと思わなくていいと言いました。
今は誰と行くのは関係ない、とにかくただ楽しんできてほしいと。
私だって年内にグアム行きますし(ちなみに旅行会社には娘が予約してくれました。)
彼女はフランスドイツイタリアとまわるそう(太っ腹~)で、お土産買ってきてくれるから、また久々に会って、元気な姿をみたいですね(^ー^)ノ
私は、まずグアム行きますが、アジアもまた行きたいし、アフリカヨーロッパもいくつかそのうち。
旅行慣れできたら、エジプトに行きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
頑張るぞ~。そう考えると楽しいですね。

彼女は私より一回り上なのですが、価値観、癖がとても似てる、+超おっとりさんで天然さん?なすごく可愛らしい人なので、素敵な友達です。
同じ業種で働いているので、自分のとこの仕事の事を話し合いましたが、すごくひどいやり方をしてる会社を二つ経験されて、私が今働いてる会社も色々あるけど、彼女のとこに比べたら天国かもしれないと、思った。
いや~…私に我慢が足りない、のかなぁ、、、嫌なもんは嫌なんだけど。

ん~~~…複雑。

とりあえず、彼女には、私の事は全く気にしなくていいから、楽しんできてください!と、伝えました。
彼女は頑張ってる、すごく真面目な人だからきっと守られてる。これからいいことたくさんあると思いました。

私も、愚痴はあっても、あまり小さい事では言わないようにしようと、ちょっと反省しました(`_´)ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ | トップ | やらねば! »
最新の画像もっと見る