今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

なんと書いていいやら

2019年11月10日 13時06分00秒 | フィギュアスケート
いや、久しぶりでございます💦💦💦😵
すみません、仕事仕事で、休みは入院中の天使2の付き添いをしたり天使1を見たりと、個人的には休みなしな今の状況です。

とはいえ、動きっぱなしなわけはなく、ちゃんとスケートもチェックはしてました。

ただ、

色々ありすぎて💦
どこから手をつけていいか考えている間にまた次々といろんなことがあって、もう指が動かなかった、というのが本音ですかね。

フランス大会のFSから書いてませんでしたね。

宇野くん大変でした。
ほとんどのジャンプをミス……他の選手でも滅多にしないくらいのミスでした。
でも、
世界選手権もあまりよくなかった、いや、平昌五輪後から、と言った方がいいか。
進化より、停滞かそれより流れが悪くなっていってるのは結果をみれば誰にでもわかる。ここ数ヶ月いきなり悪くなったわけじゃないよね。それがコーチ問題か、自身の食生活含めた生き方の問題なのか、わたしにはわかりませんが、スケートを続けたいなら、なにかを変えたり直したり、なにかをしないといけないから、どうしていくのか見ていきたいと思います。

わたしは他のすごく優しいファンとは違い、かなり偏屈なので、あのFSでうつむき涙する宇野くんを、可哀想と一緒に泣くことはなかったです(ごめん)。
でも、アンチみたいに、もうオワコン、とかも思わないです。
たしかにスケートの基礎ができてなくて、ずっと甘やかされ(これはコーチが悪い、というか間違ってる)自己流でやってきたから、ルールで認められてるからと、そのままやり続けていたら、やはり不具合も出てくるわけだし、それでもトップグループに入るくらいの力を持ってやってきた人だから、まだ若いしね、次のロシアでフランスと同じやらかしはしないと思うのよ。たぶんかなり復調して、強いライバルもいないから、たぶん優勝できると思うの。
問題がはっきり解決するかは別問題として。

宇野くんの場合は、個人的にはきちんと頭で整理して考えて答えを出すんじゃなくて、感覚で跳んでる気がするの。なんも考えてない。
だからいつも言葉にも一貫性も説得力もない(あ、ごめん)でも、ある意味これは天才の域でもあると思ってるから(上げたり下げたりすんません)とりあえずランビさんに練習見てもらって、なんでか知らないけど復調したって顛末になるような気がするんだけど、全然違ってたらごめんね。

日本人だから日本人選手全員応援!したいとこですが、許容範囲狭いんで、推し一人でいっぱいです。
宇野くんファンのみなさんは、目一杯彼を応援してほしいと思います。
わたしは心配だけはどの選手よりたくさんしますが、手のかからない(いや、本人はほんとに大変だと思う。自分でやれてる、と言う意味で)推しでよかったなぁ、としみじみ感じた次第です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアムでしたっ! | トップ | 喜びと悲しみと? »
最新の画像もっと見る