訪問看護ステーションジョジョ(株式会社THS&EK)のご案内

ジョジョは医療ニーズの高い人の訪問看護、療養通所(デイ)老人ホームをしています

どうなるんだろうか

2019-12-12 18:35:36 | 訪問看護
・・・ハラ・・・ハラから

教える側が何も言えない時代になってしまい
世の中、コミュニケーションは自分からと言う講演会まで出る始末
それになのに
忘年会スルー・・・って
自らが職場の人との交流を避ける人達


忘年会では説教しない・・・とか
愚痴を言わない・・・とか忘年会ルールみたいな事を言っていたけれど

悲しいなぁ・・・
そんなんじゃ仕事は何時までたっても出来ないよね
一人よがりの仕事して・・・みんなに嫌われて
それで虐めにあったって言うのかな

昔は同じ釜の飯を食った中とか言って
そんな人たちの交流は仕事を辞めても続いていたようだよ

私の時代だって
ハッキリ言ってそんなに仲良くない人もいたけれど
仲良くなるためのコミュニケーション作りに
職場で4人ほどずつグループで旅行に行ったんだよね

職場の交際をしないで仕事が上手く行くだろうか
人間関係をよくする努力を自分からしないで
どうやって仕事が出来るのか


私たちの仕事はチームワークでしなければならないから
本当は職場の交際や仕事仲間の勉強会で得るものが多いから
本当に職場の交際や仕事仲間の勉強会などに参加してほしいものだと思うけれど


そんな人って恐らく職場どころか家庭内でも
上手くコミュニケーション出来ていないんだよね


世の中
こんなんで
この後、どうなるのかなあ・・・と思う今日この頃です


写真が届きました
心が和みます







写真提供:小西幸司




最新の画像もっと見る

コメントを投稿