空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

釣りって言ったって

2012-04-01 11:25:31 | 日記

みんな、本来はこの姿になりたくて来たはずなのだが、釣りポイントへ来たら コレ開始

友人がとてもこの手の準備に手際が良くて、私はただしてもらっているばかりで、

民宿UOTでキャンプになっても大丈夫って言ってた意味がよく判る。

素晴らしい! 周りの何十人かいる釣り人および漁師さんはこの臭いが腹を刺激したって笑って羨ましそうだった。

釣りに来るたびにこれをやると言う友人とサンパツ。

目的の主要はコレだって言うのは釣れなかった時の言い訳か? まぁ、まんざらね・・・・半分本音?

こんな風景も好きですね私

アジを釣りそのアジを餌にして、後ろの岸壁越えてテトラポットの方で、こんなん釣ります。 スズキ 様 70センチ

他の人が(w

時々は

かもめ も、釣れるそうです。なんでやねんね。 かもめの目の前にくわえ損ねたアジが腹を向けて浮かんでますよ~。

ここの内海はアジが沸いている様で、上から丸見え、よくテレビでイワシの大きな群集を見ますが

まさにその通りにアジは群れを成して泳いでいます。

そして、あまりの多さに、漁船がエンジンを拭かして出航してたりすると、

酸欠で、大きなアジほど、腹を向けて浮かんできます。

しばらく放置すると意識を戻すのでしょうか、また泳いでいきますが、

早めにそのアジめがけて大きなタモで救い上げて取るのも釣りの醍醐味 だって  それって 違うよね~~~!

でも 私も3匹取っちゃった(。。)(^^)/

こんな夕日になるまで初日は釣りました。

竿 放置してますね(^^;

この日一日だけで、100匹は釣った記憶があります。 それでも周りの皆さん明日朝一番の連絡線で帰るべく

頑張って夜通しキャンプか岸壁ごろ寝して過ごすそうでした。

私達は一足先に民宿へ♪

この時間帯は夕暮れ、私達はほんとは、午後9時前までは釣ってたんですけど。

漁師の船も帰ってきますし

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2012-04-01 12:23:11
海のない県に住んでいますので釣りの経験がありません。
でもバーベキューは好きです、とは言っても山ばっかりで海を見てと、また一味違う経験もおつなものでしょうね。
KIK0さんのお連れは皆さん、手馴れておられるのね。
返信する
Unknown (kiko)
2012-04-01 22:37:35
我が家では小さな子供達を連れて山のキャンプなんかもしますよ。バーベキュー大人気よね♪
昔は学校にプールなんて無かったから、海に水泳の訓練に先生が授業中に連れて行ってくれていましたよ。

それにしても、釣りの仲間って、本当に女性よりコマメで手際がいいんです(爆笑)
釣った魚を沢山持ち帰っても、家では奥さんから嫌がられるので
刺身とか裁くのとか全部自分でする人多いからかも。
返信する

コメントを投稿