空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

急に思い立って   って(笑)

2010-06-06 23:14:30 | 日記
スケジュールしっかり組んで、午後から買ってきた苗や土で格闘してたら
電話が鳴る
けど、手は泥だらけで、スパッツも泥があちこち付着しているし、エプロンも何もかも汚れて
それで家の中に入るのはいやだし、面倒で電話のベルを放置
私の携帯を知っている人なら携帯にかけなおすはずって思ってさ
電話番号しか知らない人では、死亡宣告を受ける人はいないはずだしさ
うちのじいちゃんばあちゃんに近い年の人は  えと・・・えと・・・だから大丈夫って決め込む

で、またもや泥と格闘してたら、玄関口に見覚えのある車から出てきた御仁が妹家族3人

妹「電話したけど出ないし、急に思い立ったんだけど、棚田の夕日見に行かない?
で、帰りに温泉入って帰ろう♪ 暇じゃない?」

姪「そうそう、思い立ったら吉日って言うじゃん、おばちゃん行こうよ」

妹婿殿「急に思いつくのがうちの家風なんでさ、行こうよ♪」


棚田って、車で山陰萩方面まで行くんだし、一時間以上二時間くらいかかる場所だし。
4時近くなってから、いきなり思いつくかぁ?しかも親子三人即座にOK出すなぁ(^^;

私も即出かけるタイプだけど、いささか、今日はスケジュール満タン
来週は入梅かもしれないし、あんたんとこは、田植え済んだのかも知れんけどさ

せっかくのお誘いだけどさ、行きたいけど断ったよ
で、せっせと植えもの頑張ってたら、メール 画像つきで
「残念、曇ってて見えなかった~~~でも物好きな人たちが60人くらい来てたよん」

・・・・・・・・・・・・・さすが(笑)

        

行かないで良かったわ(大笑)
夕日が見える日は美しい風景だわよね~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿