空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

かゆかゆ病

2010-09-22 08:01:22 | 日記
           

このタグ、老婆の私にとっては頭の痛いもの
おしゃれな服を着るのも良い、
ブランドものを購入し、ある時にその服を褒められたりして、
自慢したい時はこのタグを見せれば良かった

なのに、このタグが私にとっては今は困り者になってしまっている

なぜかと言うと

これが後ろ首の部分で「かゆかゆ病」を発生させるのだ

それはひとえに、老婆の皮膚が敏感になったせい

縫い付け部分のわずかな違和感が「かゆかゆ」を感じさせるのだ
肌が乾燥しすぎているのか、年を経て笹屋かな事にも敏感に反応する老体

今になりやっと昔、父や母の愚痴がわかるようになった
以前も書いたが、髪の毛一本衣類の下に残り肌を刺激するのもわかるし
「孫の手」がどれだけ大事なものかもわかる
ボデイケアも怠らないように、クリームや乳液も定期的には塗る
しかし、蚊に食われて大騒ぎしている毎日に更に「かゆかゆ病」迄だとたまらない

とうとう、本日このタグ類を全部取り去ることにした

女性用の細い剃刀と眉整理用の小さなハサミで恐る恐るタグの糸を切っていく
たまに裏布を切ってしまい、縫う羽目のもなったり

まだ、スーツとか上に着るもののタグはまだやってないけれど
パジャマやTシャツ、タンクトップ、ルームウエア等のタグ全部である
一番からだがほっとする衣類に限って「かゆかゆ病」の元になる

人生長いこと生きていたらさまざまな困難に遭遇するのだけど、これだけは 参った

最新の画像もっと見る

コメントを投稿