空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

ぎっくり足?

2012-02-28 20:07:10 | 日記

数日前に、チビ犬とお散歩してて、あの小さな身体で私より先に行こうとリードを引っ張るのです。

躾がなってないせいですが、

20歩も歩かないうちにマーキングおしっこもしようとするし、他の犬達の臭いをかいで立ち止まるので

ほとんど前進出来ない状態で引っ張られるので、いかに私だって

左手に持ったお利口さん用のオヤツもやりたくなくなって

『いい加減にしなさいよ!』 と引っ張り返そうとして止まって我が身をよじったら

身体をよじるのじゃなくて、自分の左足をよじってしまった。

その瞬間に

イタァ~~~~ッ と足首上のスネに痛みが走った。

それからが、大変

前に進もうと膝を曲げ左足をだそうとすると、

イタァ~~~~ッ

左足をようやく前に出して、今度は右足を前に出して左足で後ろを蹴るスタイルに足を跳ねると

イタァ~~~~ッ

 

家の周りまで帰ってきていたので、イタァ~~~ッ を連発しながら帰ってきましたが

階段を登るのが激痛で、降りるのがまた激痛で

どうしちゃったのだろう と自分に怒りながら、湿布も無いので、

ウオーキングをしてた頃に足を痛めたときに使ってた 硬めのサポーターを見つけて履きました。

厚めの靴下も履いて、固定した姿の足元です。

それから二日間恐る恐る家の中を移動する不恰好な姿。

でも三日目にはいくらか、慣れて来て孫のお遊戯会にもビッコを引きながら参加した。

姫と王子は私と手を繋ごうと一緒に歩いてくれるけど、娘と婿殿は一向に気にも留めずスタスタと歩いて先に行く。

バァバの痛みはわからないんだろうなぁ・・・・・

ま、仕方ないですけどね。自分の招いたことだし。

で、月曜日火曜日とだんだん湿布もせずに痛みが取れてきまして、出勤しても違和感なしで歩けるようになりました。

 

やっぱ、歩く と 言う事は大事で、日頃往生、

ちゃんと運動せねばと、つくづく 思ったものであります。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2012-02-29 07:25:18
普段は気をつけているつもりでも、ふとした時にちょっと失敗してしまいます。
足を踏み外したりもつれてしまったりとか等々・・・

そんなとき 冷シップとかシューして、すぐに固定する処置が早ければ早いほど予後はいいようです。
大事にならなくてよかったですこと!
返信する
Unknown (kiko)
2012-02-29 10:22:53
そうなんです。
ふとしたはずみ・・・・・最近多くてね(ーー;
おかげ様で痛い事に特に弱い私ですが
何も治療薬湿布もせず、固定してただけで、ほぼ回復致しました♪
でも、たまに同じ個所に違和感を感じる時もあるのでしばらく要注意です。
返信する

コメントを投稿