空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

二週間で。。。

2012-05-09 00:30:49 | 日記

これが二週間前だった気がするんだけど・・・

それが昨日は・・・・・・・

囲いの中でアザミが蕾を付け、マリーゴールドが元気になり、タチアオイも背を伸ばした。

その間になんか忘れたけど芽が次から次へと出ている  のは良いとして

その囲いの外側

が、 問題であります。

いつ、草抜きすれば夏まで雑草まみれでなくなるのかしらって、無理に決まっているよね(><)

毎日すれば 良いいんじゃ って、お百姓さんの声が聞こえそう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2012-05-09 17:50:30
雑草との戦いにはとてもじゃないけど勝てないから私はさっさと白旗あげてますが、KIKOさんはキレイな花壇を作られたからには。。。
大いにご同情申し上げます。
タチアオイ好きです、ここで見せていただくのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (kiko)
2012-05-09 22:26:30
除草剤を撒く予定もしたいので、囲いを作って植えたものと雑草と区別しようと(苦笑)
タチアオイ私が小学校の頃、我が家の前にあって懐かしくて植えました。
アザミは今からすぐ咲き終わりますし、背の高いタチアオイが夏の最後に咲きますでしょ?
楽しみにしててくださいね。
今日は害虫駆除剤を撒きましたので、週末には今年第一回目の除草剤を撒くつもりです。

返信する

コメントを投稿