空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

ちびっ子ふたりの大冒険終了♪

2013-08-14 08:09:38 | 日記

と、言う事でたった2日の大冒険が終わりました。

電車が大好きな王子の夢は帰り 阿知須駅-宇部新川駅  までの 姫とふたりの電車探検でした。

子供ひとり 160円の切符を、それぞれが 買い、駅長さんと 

『これから ふたりで 帰るんだよ~! 9つも駅があるんだよ♪

お母さんとお父さんがお迎えに来てくれるんだって 』 と 得意げに話して、嬉しそうでした。

 

この二日間 お父さんとお母さんが、ハラハラ ドキドキ して待っていた場所へ帰れる嬉しさと

この ばあば とケンカしながら 牛乳フルーツ寒 を作ったり、カレーライスを作ったり、お掃除や庭の水遣り、

テーブルセッティングの仕方を始めて習ったり、宿題や、思い出の絵を描いたり

いっぱい いっぱい 思い出胸に詰め込んで、

姫は寂しくて少し涙がこぼれそうになりながら、電車の中から手を振って帰っていきました。

お世辞やお愛想も知らず、素直な気持ちだけで接してくれる天真爛漫な小さな孫達との逢瀬は

また 私の大切な心のひとつの宝物となりました。

              

楽しかった ね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿