空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

花満開

2011-10-02 21:23:25 | 

名前を調べる気は毛頭無くて、本当は秋の七草で「おみなえし」を探していたのに。

でもみんな咲き誇ってました。

コレ全部秋吉台に咲いていた花たちです。

そして、ここからはコスモス畑

そしてすぐそばには

 

農家の皆さんは本当にお花をあちこち家の周りとかに植えておられました。

それも綺麗に手入れがしてありました。

段々畑も見事ですし、稲は頭をたれています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-10-03 06:42:23
てんこもりの秋の風景ですね♪
キレイだわ!!

秋の七草である吾亦紅を見つけたいわ。
『すぎもとまさし』の歌にある ♪さらさらゆれるわれもこう♪ を見たいです。
返信する
Unknown (kiko)
2011-10-03 15:03:53
吾亦紅も秋の七草なんですか? 知らなかった~~(^^;
田舎道の散策って良いですよね。
観光地を行くよりも自然で生活に沿った沢山の発見がありますもの。
返信する

コメントを投稿