空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

我が家の紅葉は?

2011-12-02 14:47:25 | 園芸

思いだした。

あちこち秋を探しに、紅葉をめでに出かけたけれど、

我が家にも確か  秋  があったはず。。。。

 で、撮影を試みてみましたが

我が家にたった一本の 萩

 汚ちゃない 葉っぱ・・・

それならと 我が家の大王 ケヤキ 様は

 微妙・・・・

ちょっと前に見た時は、茶色の葉っぱがチリチリで汚いなぁ~と思って見てた。

が、今朝見たら 上の方だけ黄色がかっているではないか。

やっと、ケヤキに紅葉がやってきたなって感じになりました。

まぁ、許してやろう

 

ならば、我が家の姫の もみじ は?

 遠目に見ればまぁまぁ か

近寄ったら

やっぱり、最初に茶色く変色してたんで、黄色な葉になる時が遅すぎて、紅葉になりきれてない気がする。

もう少し待てばもっと赤くなるだろうか。

 

それにしても、

剪定したのが確か9月頃だった キンシバイ

この生き生き元気な 緑の葉っぱ は どうなん?

また、先日長門峡であちこちに見つけた 野イチゴ  これって 秋の収穫だったっけ

    

それから、理解不能な 我が家の アイリス

狂い咲いている?

うちのナナカマドと あちこちに自生してた南天は 理解できるけどね。冬まじかって。

なんたって、もう12月なんだから。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-12-02 17:51:10
わざわざ出掛けなくても、結構身近秋でを感じられますよね。
我が家は立ち木は何もないけれど、雪柳が黄色く色づいてます。
水仙も蕾が膨らんできました。
KIKOさんちのアイリスはどうしちゃったんでしょうね。。。
返信する
Unknown (kiko)
2011-12-02 21:14:12
ね~~ アイリス何を考えてたんでしょうね。
私が草刈りついでに葉っぱ切っちゃったからかとも思うのですけど。
意味わからん(^^;

水仙も沢山の葉を出してますけど、蕾らしきものはまだなんですよ~。
密集しているので、少し間引こうかなと思っています。
返信する

コメントを投稿