空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

立冬の庭の刺し色

2011-11-10 00:35:58 | 日記

 まず、この花が咲いていました。季節はずれの気がするのだけど。彼岸花の種類よね?

        

       

そして 鉢植えから地植えに植え替えたもの

             

それから、今から咲こうとしていますが 皇帝ダリア。

             

おとどし植えたものの芋が残っていたのでしょうか、同じ場所から芽が出て来てこうなりました。

私の背丈と同じぐらいだから、164センチあるかな。

それから ナナカマド 重すぎる赤い実

         

雪が降る頃までこの赤が鮮やかに残り、鳥たちの餌にもなります。

立冬の季節を間違えずに居たのはこのナナカマドだけかしら。

他の子達は間違えたのよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿