空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

大晦日

2009-12-31 06:45:35 | 日記
とうとう今日一日で平成21年が終わる。
早いものだ。明日から私はまたひとつ年を貰う。
たまには「年を取る」って言うのだから取り去ってくれれば良いものをって思ったり。

昨日も慣れない売り場仕事に疲れ果て、両足の裏にサロンパス、肩にも腰にもサロンパスで寝た。
コタツで座ってパソコンの前に居ようと思っても、腰が痛くてゆっくり居られず
寝ころんでしまう。
それならテレビ見てても良いけれど、そうばかりもしていられない。
かと言って立っているのも足や腰かまた痛くなる。

正月過ぎたら整体にでも行かないといけないかもしれない。

私にとっては「忙しかった」んだけど、サンパツや店長にしてみれば
「まだまだ こんなもんじゃない」らしかった。

でも、一日終わってみると前年売り上げを超えていた。
そして、今月トータル売り上げは、サンパツの目標値を本日超えたのだった。
もちろん、前年対比136%の売上増である。

『明日一日は「おまけ」のような嬉しい一日になるね』って事で
約束の『達成したらご褒美』を夕方上げることにした。

その約束は ジーパン とベルト  
サンパツは貰うといかにも嬉しそうで、しかも、たまたま今日履いていたジーパンのチャックに不具合が出来て
ニッパーでなんとかしないと脱げないし履けないって嘆いていた。
 (それは彼女から以前買ってもらった安物だったっとか(笑))
だから 980円のジーパンは嫌だとしつこくこだわっていたのだね。
一本新しく貰えて安堵のようだった。

さぁ、事務の子も最後の締めくくりにと手伝いを頼まれたから、
今日は裏方を支える役に私は徹することにもなりそう。

いつも裏方になっちゃうんだけど、事務だって裏方だし、バットやまな板などの洗いものだって
定期的にやらなければ、欠品の補充に新しい材料を出せなくなってしまう。
そんな売りミスさせたくないし、第一に不潔になっちゃうって思う私。
床だって汚れるから少しでも拭いてまわらないとと思う。
足元が悪いと不安もあって仕事に寝中出来ないはずだもん。
一日何回も追加の商品を陳列したかと思うと、20分もたたないうちに減っていたり、
乱雑に取り乱れていたりするんだもの。ほんとうに私はそれが我慢ならない性格だから。

品出しも頑張るぞ。

さぁ、うちの店始まって以来の最高売上げを達成しに行かなくちゃ。
雪が降るってテレビでは言っているけど、
今日は待ってほしいわお天気
元旦に降って。

でないと客足に影響が出てしまうよ。

って、チビわんこの餌を出してやりに出たら、小さな雪が降り出した。
早く行かなければ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿