空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

ふと見つけた言葉

2011-05-19 14:26:56 | 日記

「今の世の中、幸福と快楽は同じだと思う人が多い。

幸福は快楽とは違う。」

 

病院の受付待合室で長い間待たされている時、掲示画面に流れていた言葉である。

しみじみ 実感する。

私の身近な、ある野郎も快楽以外は自分の幸せは無いと信じて疑わないから、どんなに口を酸っぱく行ったところで理解してくれない。

刹那的快楽ばかり追い求めていると、先を見越す事は出来ないものだと判らない。

残念だが、そういう輩は自分が気がつくまで待つよりほかない。

親切心や愛情いっぱいにこんこんと言ったところで、憎まれるだけ、嫌われるだけ損と言うものだと最近しみじみ思う。

幸福とは、人それぞれに感じ方が違うだろうが、心の満たされるものである。

家族と過ごす瞬間だったり、苦労を重ねてやっと到達した目的だったりも

 

ああ~~ お説教ばばぁ になってしもうたわ。今日は

胃が痛くなくなったのが 今は幸せ(w

 

だからね、歯がいたいなら早く治療に行け、

股関節に痛みがあるなら整形外科医の居る日を調べて医者に行け

車の燃費が悪いなら、ちゃんと長持ちするようにメンテに手を抜くな

 

あはは、ついでに 息子にも文句言ってしまった。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿