空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

ウオーキングシューズ

2010-11-03 23:57:07 | 日記
この前、スポーツショップへ行き買ったシューズ
ウオーキング用で特売中で3990円だった

             

それをお天気も良いから汚れはしないと思って下ろした

前回まで履いていたのは一般的な運動靴で底が厚いもの これも結構好きだし、足の裏に刺激が無くて良いと思っている
で、コレ 今日初めての掃き心地は?

足の裏に響く事は無いのだけど、歩数を重ねると、後ろがギュッとへこみ、前に出すと足指全体が地面をつきはなすように曲がる

これがウオーキング用なのかと納得した


けど、私は昔、マグロ釣りに行き左足の中指と薬指を骨折し、その二本は強く曲げると少し痛みがまだある
だから、足の指はあまり曲がらないでも良い歩き方が良い


それを考えると歩き方を今後検討しなくちゃと思う


今日も丁度一時間で園内湖を一周した

今回は ふくらはぎとスネ太もも上部が痛いのがわかる
明日は治っているだろうか
慣れない靴を履くのは勇気が居る




最新の画像もっと見る

コメントを投稿