空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

食欲の秋、前半で結果でました!

2011-10-07 16:15:54 | 日記

って,おわかりでございましょう?

まず、言いわけから参ります

夜型人間の私はどうしても、午前零時前に寝るって、大変な事で、どんなに急いで11時ごろベッドに入り

強制的に瞼を閉じても、寝付くまでの時間がかかる。

結果、零時頃就寝体となってしまう。

まぁ、タイミング良く昼中疲れてたとして11時ごろ瞼が閉じたとしたら、

結果、4時過ぎには勝手に目が覚めてしまうのです。

仕方なく、零時就寝を心がけるも、歳のせいか、6時頃には目が覚める

過去、若かりし頃は、7時間から9時間は絶対目が覚めない体質だったはずなのに。

変ねぇ~~

おかげ様で最近は、5時から釣りに出かけるご仁がおって、朝早く(7時半とか)に携帯鳴らして、嬉しそうに釣った獲物を持参するので

そのまま起きてコーヒーを立て、朝食を作り、(ついでに食べさせるが・・・ヤサシイワン♪ワタシ)

洗濯物を干し、チビ犬を裏庭に放置する。

ついでに 庭の木々にも水やりを

 

まぁ、これが正常な世の中の主婦の仕事 っちゃぁそうだけど

私の体はそううまくはいかない。

 

午後の昼食を取った瞬間に、睡魔が襲うのだ。

だから、外食すると落ち着かない

我が家へ帰ってお昼ご飯にしなくちゃ! って、焦るのである。

普通には10時過ぎ、勝手に11時近くから出勤の事もある私が、9時出勤は辛すぎる・・・

そして、それを我慢して退社時間まで拘束されていると、

もう我が家へ帰った時には、身体ガタガタ  

横に寝そべるタイム必要。

 

そしてそれをするともう、「夕食の支度なんか、したくない!病気」 を 発症するのだ

何でも夕食食べるのは良いや、あるもの口に入れておけば。

だって 朝 昼 両方がっちり食べているし、勤務時間が長いほど、頂き物も多くて口に運ばれる量も多いってもん。

と、バナナから菓子から昨夜の残り物から、口に入るものはきれいに掃除しまくる

 

気がつけば

胴周りの 浮輪 が! 一段の成長し、つかめば タプンタプンと下腹部全体を揺らしてくれるではないか!

計れば 3キロ 増! 

どれだけ画像を入れたって反省の色にはならんよ! って、声がどっかから聞こえた。

だよねぇ

炊き込みご飯、魚料理、運動会、食欲の秋、お出かけ外食の頻度増 

全部この我が身に起きた事だもんね・・・・・

 

この浮輪 もう、今ある洋服全てを拒否しております。

銭失いメが!    この私目の事でございます  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-10-07 17:59:28
えぇえぇ そうなんですよ・・・私だって・・・元来が口が卑しいんでしょうねぇ・・・残り物や頂き物のあるのが悪いだなんて言いませんけれどね。。。

増えるのは何の相談もなしで勝手に増やしてくれるけれど、いじらしい努力のかいもなくやせることは我が肉体では不可能だと言うのか!!
(誰に言えばいいのやら。。。)
返信する
Unknown (kiko)
2011-10-07 22:39:10
ですよねぇ・・・・・
誰の断りもなしに来るお土産、こっちの迷惑顧みず食事残す奴
そして私の心に相談も無く太る五体
うらめしやぁ~~~~
もう、秋は恐怖でございますねお互い(><)
返信する

コメントを投稿