空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

もうじき

2011-03-18 15:39:06 | 

                

あんずの花が咲いてくれます。これは去年の4月に咲いた花です。

今年もこの程度に枝を剪定しちゃったので、このくらいの花見になるでしょうか。

でも、地震ばかりに気を取られ毎日空けても暮れてもテレビにかじりついて、買占め騒動に憤りを感じたりしてますけど

こうやって、窓の外を見れば、人がどんなに苦しい時でも季節はちゃんと花咲く日々を与えてくれます。

被災地の皆さま、がんばってください。応援してます。

お昼にコンビニにお弁当を買いに行きましたら、11時半過ぎだと言うのにお弁当が極端に店先に並ぶの少なかった。

聞けば、「被災地にこのお弁当材料を送ってしまったので、この地域ではお弁当を我慢して貰うしかないのです」と店員さんに言われました。

まことにおっしゃる通りです。我慢します。

自分で弁当作れるし、作れない人でもご飯炊けば、オムスビを家から持ってくれば済むことでした。

ごめんなさい。

 

こんな本州の一番下の県に住んでいても買いだめもしません。

今は遠出もしないし、ガソリンも10リットル単位で買うように心がけます。

湯沸かしポットも炊飯ジャーも不要な電気使わないようにしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-03-19 08:20:18
これを機に日本人全体が足元を見て暮らすことを考えたほうがいいかもしれませんね。

何でもが有り余る生活に慣れきってしまって、日本人の美徳だったはずの質素倹約を忘れていましたものね。
返信する
Unknown (kiko)
2011-03-19 19:40:05
本当にそうですよね。
私なんか、ついこの前まで、息子と話していました。
「海外で暮らしたいけどさ。南の島って良いよね~~
けどさ、ウオシュレットトイレが無いのが苦になるかもなぁ~~」って

わがままですよね~~~
ちゃんと本来ある生き方を思い出して質素倹約あるがままを実践しなくちゃ。
返信する

コメントを投稿