空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

久しぶりの朝日

2011-10-31 07:28:33 | 日記

沢山の夢を見て目が覚めたらもう7時前、まぶしい朝日が昇っているような

隣の部屋のカーテンを開けると

自室に戻って開けると

うーーん、よく見えないけれど、まぶしいお日さんが。

朝日を浴びて木々の影が伸びてる

 

今週はお日様がずっと照っていることを願います。

さてと、あさってはゴミ回収業者さんが 取りに来てくれる。

亡父の倉庫と捨てるもの

すっかりこの数日間の雨で濡れっぱなしで、申し訳なかったわ。

玄関先にもまだまだ、お雛さんの段々とか、じゅうたんとか、ロデオボーイとかあるんだわ。

今日明日で出しておかないと。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-10-31 17:48:52
最近 ゴミの分類が細かくなって『プラ』と表示されているものを週一でいつもの燃えるゴミとは別の場所に持っていってます。
その時 朝日を見るのが楽しみになりました。
当たり前だけど 前回見たときとは違う表情があって自然の偉大さを感じます。

大型ゴミも思いついたときが片付け時ですね。
返信する
Unknown (kiko)
2011-11-01 00:20:47
そうなんです。
大きな廃棄物だと、分別が大変なのでよく判らなくて
業者さんにそれをお願いする事にしてます。
お金は少し掛かるけど。

朝日の中に父の残したものが光っててなんか切なくなりました。
返信する

コメントを投稿