空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

ヤマブキの苗

2011-04-19 14:09:13 | 

JAに行った時に見つけました。一重のヤマブキ 一本千円だったから900円に負けて貰って3本買いました。

買って帰ってまだ植えつけていませんが、今朝から雨が降ったので明日の朝には植えようと思います。

裏側の庭の奥、ケヤキのある場所で、東側に植えたらどうかと思うので、帰りには赤だま土を少し。

そして我が家の草を抜いたを貯めてた腐葉土がこんもりとあるのでそれと混ぜて植えつけたい。

またまた新顔が揃いました。

5年もすれば立派に広がるそうです。

 

で、先だって買った花束の中に八重咲きのヤマブキもあったので、それを挿し木で育ててみたいと挑戦してみるつもりです。

上手くいけば八重咲きと一重咲きが混じっちゃうかも♪

楽しみに頑張る。   つもり。。。。。。。

失敗したら?   って考えない(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿