空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

薔薇の花を活けてみました

2011-04-18 21:35:08 | 

両親の霊前に毎週一度花を活け替えています。

サカキを一対だけで良いのですが、でもなんとなく、我が家の庭に咲いた花とか、季節を教えてくれる花や草も活けたりして楽しむ。

今は、麦の穂なんかも活けてます。

でも、つい、

私の部屋にマンションに置いてあった化粧ダンスがやってきたので、雑然と小さな家具ばかり並んでたのとやり替えました。

で、部屋の中がすっきりしたので、

その花を買うついでに、花でも活けてみようかと。

薔薇の花三束買いました。締めて900円。近くの農家で咲かせた薔薇をJAに持ってきて売っているのです。

生の花なんかを私の部屋に活けたのはメチャ久しぶりです。

なんだか、急に明るくなりました。

嬉しい。

たった、これだけでこんなに気分が変わるなんて、花の力は偉大ですね♪

 

二十年以上も前に購入したもので、愛着のあるものでした。

サンパツさんが引っ越したのを期に、一番欲しかった家具を持ち帰りました。

あと応接セットやリビングボード、食器棚、サイドボードなど結構な数の家具が残っていますが、まぁ、それはそのまま置いといて、

じっくりどうするか考えようと思っています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿