空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

病院へ

2011-08-05 22:47:29 | 日記

あまりに鼻血が、出始めてから何度となく出ているので、おちおち出張するにも、

山散策や買い物に出るのに勇気がいる今日この頃

それに、時々貧血っぽく眩暈もある気がする。

血圧は測ってみるけど、それは正常値で「80前後~120前後」

やむをえないなぁ・・・・・行くか ってんで

これから、もう一仕事したいのに不安があっては困るから、午後仕事を終えて掛かりつけ医へ行く。

月の初めだから健康保険証を出して、受付で症状を言う。

内科の気分じゃないし、ま、いつものでと「脳神経外科」をクリック

でも、 オイデ オイデ  されたのは 内科 

あらら、例の先生じゃない^^; お元気そうですね。

あの、依然お見受けした時以上に 「ヒキガエル」を上から押しつぶしたような体型の愛すべき爺チャン先生

「あのね。鼻血が出るのよね? じゃ、行くとこ、判るんじゃない?^^」

あ、それはそうだけど

「脳のほうに血圧関係とかで異常が出ているなら困ると思って」と言うと

ふんふん と血圧計出して測って

「82-128  異常なしだよ。 やっぱ 耳鼻科へ行った方が良いと思うけど。」

そうなんだ。 まずは 耳鼻科関係を疑えって。

でもここは歯科、耳鼻科と産婦人科が無いから

と、近くにあるいつも風邪引いたら私が便利に使う耳鼻咽喉科を紹介するよと、パソコンに向かい

例のごとく・・・・・・・・

 

「あれれ? どうしちゃったの?このパソコン、おかしいな。うん?、あ、また同じ間違いを・・・」

 

「先生、そこ、そうそう、それを、はい、カーソル移動して、はいはい、あ、それは!^^;」

また例のごとくすったもんだして汗びっしょりの先生のお姿、

時間も無いし、見るに耐えかねて

 

「あ、先生お困りですね、お忙しいのにすみません。お手を煩わせちゃって。お手伝いしますわ。」

「あ~ すまんね。助かるよ。」

 

看護師さん「内緒でお願いねkikoさん^^~~~簡単だから」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

 

ハイ、

と、言うことで、

先生、町医者の耳鼻咽喉の先生へ私の紹介状できました(^^?

 

早速その足で耳鼻咽喉科へ行き、診て貰ったら、やはり鼻の奥に傷がちょっと広がっているらしい。

で、何か鼻の中にスプレイして、ガーゼをつめて10分待って、

「沁みると思うけど、この薬を塗れば、傷はふさがりますよ。鼻血は出なくなると思います」

なるほど、沁みた・・・イテテテ 

それでおしまい。

「これでもまだ鼻血があるなら再度来てくださいね」

 

終わった・・・・・・

今夜は鼻血なしで、昨日までの心痛はなんだったの?

 

良かった~~~~

お騒がせしました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-08-06 06:46:06
鼻の奥の傷程度でよかったですけれど、ずいぶん心配されたことでしょう。

「ヒキガエル」を上から押しつぶしたような体型の愛すべき爺チャン先生とのやり取り‥面白いですね。

返信する
Unknown (kiko)
2011-08-06 08:08:33
ある意味、この先生と話すのは、親戚の爺チャンと話すみたいな親近感沸いちゃって。
このお年まで頑張って先生しておられるのだから
末永くって後ろ押してあげたくなっちゃったんです(笑)
返信する

コメントを投稿