空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

エステ

2011-05-27 00:30:12 | 日記

エステの割引券を貰った。 2100円

普通は5千円くらいするらしい。

顔のエステだって。 

この年でエステだなんてとは思ったけれど、生れてこの方一度もしたことはない経験なら 

「やってみべぇか♪」なんて気分になるお調子者が私であります。

 

で、午前中に換気扇清掃が来たりで何時まで掛かるかわからなかったし、

ここ二週間気分も低調気味だったから年休と言うことにしました

 

でもって、午後からそのエステとやらに行きました。

 

個人のお宅の一室をエステルームにしてあって、玄関入ってすぐ横。

何となく雰囲気良い。

お茶を頂きながら化粧談義

さっそくカルテを記入、何をして欲しいのかも記入(シミを消したい とか 皺を伸ばしたい とか)

で、メイク落としを済ませお肌のゴミって言うか、角質を取るって言うか、まぁ、顔中にパックみたいなのをあてがわれ

15分ほどひんやりとした顔の心地よさにうたた寝 

これが まっこと 気分がヨロシイ

丁寧に顔をなでられ、手入れしてくれて、自分はただ、エステベッドに寝転がっているだけなのだ

音楽も気分良い

それから、お顔の上のものが取り除かれて、

今度は、お肌に栄養分吸収と保湿効果の作業をしますと、またペタペタと貼り付けられひんやり感がまた染みとおる感じ

これでまた 15分

うたた寝

またもや 女王気分

って、別にもてなしがあるわけじゃないし、賛美もしない、多くを語ることも無い人が担当なんだけど

何だか静かに音楽を耳にしながらされるままに居るって最高な気分になるのが判る

お顔はスベスベしっとり感いっぱいになり、色白になった気にもなる

まぁ、一般的な日本の化粧品メーカーのどれをも使ってみたって、

顔をいじると水分やオイル分とかで短時間的にも保湿された肌状態なので、気分もお肌も爽快にはなるのだし

この店で扱う化粧品が最高品質だと褒めるつもりは無い。

自分だけの為の、この時間の使い方が気分が良い その要素が多分に大きいと思う

それはそれで、成功なのだ。 

 

どこぞの美容院のように誉めそやされて、アレをオススメ、これをオススメと耳元でささやかれ、

あちこちの椅子で女性雑誌の雑談とか、家庭の愚痴なんぞを聞きながら頭いじられているより

この静かな空気が、はるかに気分が良いのだ。

 

後は、その化粧品を気に入るかどうかだけの問題だ。

化粧品選びは気分の問題で、しばらく気にいっていたとしてもすぐに飽きたりで浮気もするものなのだ。

いつまでその化粧品を使い続けるかどうかなんて保証は無い

 

まぁ、それらがすべて終わった後で、メイクアップ化粧品がずらりと鏡の前に並べられ

自由にお使いください  だと

ウロウロと珍しい色合いとかを見ていたりすると、適度に手伝ってくれ、仕上げまで終了

 

ついつい、あの下地化粧品欲しいとか思う

でも、財布の中身は薄いので、一個づつでも良いかと聞くと、それもOK だって。

月に一度エステに来てくれておしゃべりして、気に入ったら又来て、欲しいもの買えればその時はお願い

らしい

なんとも欲の無い風なエステ屋さんではある

 

予約が必要と言うことは多分押し付けがましくないこの雰囲気が、好まれるのだろう

今頃の主婦は財布の紐が固くて、あまり自分に投資するほどのお金を持たないわよねと、話すと

やはり、ココへ来るお客様は主婦が圧倒的で、エステだけして帰るお客様も多いし、

欲しい化粧品だけ買って帰られる方も多いのよとの話だった。

 

今日一日会社をまるきり離れて今まで経験してないことを体験し、気持ちがすごく癒された

年をとってもやはり 女は 女なのだとしみじみ感じた。

 

私も エステ だけ所望派 になるかもしれないけど♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-05-27 07:46:47
エステ、初体験まずはようございました。

私もエステではないけれど、プールに行くからと十年くらい前に脱毛に行ってたことがあって、その時たまたまお誕生日の日があってプレゼントにとエステ体験をしたことがあります。

その時の気持ちよかったこと。。。
でね、私宝くじがあたったらエステと体の凝りをほぐすマッサージを好きなだけしたいなぁ・・・と強く思いました!!
返信する
Unknown (kiko)
2011-05-27 07:59:25
ホント、気持ち良かったです。
そうですね、身体の凝りをほぐすマッサージって良いかも。
思いつかなかったです。それもしてみたいですね~~
韓国とか、海外に行っても、日帰り温泉に行ってもそんなサービスがありますね。
自分には縁の無い場所だと横目で見て素通りしてました(笑)
返信する

コメントを投稿