最近、妙に気になる車・・・・・
アウディ・A1
A1が日本デビューした頃、ちょうど私は「アバルト欲しい欲しい病」に侵されている時でした。
この時は、アウディらしい質感の高いコンパクトハッチくらいにしか思ってなかった。
なので、この時も「アバルト一筋!」だった私です。
しかも、アンチ・メジャーな性格・・・・ と言うか、天の邪鬼な私。
ドイツ車よりは、イタ・フラ車って頑固な頭。
「なでしこジャパン」がA1貰っても、「へぇ~~~」ってなもんでした。
でもね、昨年末に、A1クワトロが発表されて凄く気になる車になっちゃった。
顔つきも、フツーのA1より悪顔。
でっかいウィングが堪りません。
でっかいホイールにも惚れ惚れです。
内装の質感は、さすがアウディ!
なんだか、めちゃくちゃ格好良い!
直噴2.0L直列4気筒ガソリンターボ「TFSI」
最大出力、256ps/6000rpm
最大トルク、35.7kgm
トランスミッション、6速MT
駆動方式、4WDの「クワトロ」
0-100km/h加速、5.7秒
最高速度、245km/h
(1.4L・TFSI+Sトロニックという噂もある)
まさに、コンパクトロケット!
2012年後半に発売予定で、生産台数は333台限定だそうな。
日本にも入ってくるのかな???
って言うか、このまま円高が続けば、正規導入がなくても並行物でじゃんじゃん入ってきそうな予感。
更にA1には、5ドアのスポーツバックが加わったばかりですが、カブリオレの設定されるかもしれないらしい。
しかも、我らがフィアット(アバルト)500Cと同じように窓枠(屋根枠)が残るキャンバストップタイプだそうな。
こりゃ益々注目の1台だなぁ・・・・・
アウディ・A1
A1が日本デビューした頃、ちょうど私は「アバルト欲しい欲しい病」に侵されている時でした。
この時は、アウディらしい質感の高いコンパクトハッチくらいにしか思ってなかった。
なので、この時も「アバルト一筋!」だった私です。
しかも、アンチ・メジャーな性格・・・・ と言うか、天の邪鬼な私。
ドイツ車よりは、イタ・フラ車って頑固な頭。
「なでしこジャパン」がA1貰っても、「へぇ~~~」ってなもんでした。
でもね、昨年末に、A1クワトロが発表されて凄く気になる車になっちゃった。
顔つきも、フツーのA1より悪顔。
でっかいウィングが堪りません。
でっかいホイールにも惚れ惚れです。
内装の質感は、さすがアウディ!
なんだか、めちゃくちゃ格好良い!
直噴2.0L直列4気筒ガソリンターボ「TFSI」
最大出力、256ps/6000rpm
最大トルク、35.7kgm
トランスミッション、6速MT
駆動方式、4WDの「クワトロ」
0-100km/h加速、5.7秒
最高速度、245km/h
(1.4L・TFSI+Sトロニックという噂もある)
まさに、コンパクトロケット!
2012年後半に発売予定で、生産台数は333台限定だそうな。
日本にも入ってくるのかな???
って言うか、このまま円高が続けば、正規導入がなくても並行物でじゃんじゃん入ってきそうな予感。
更にA1には、5ドアのスポーツバックが加わったばかりですが、カブリオレの設定されるかもしれないらしい。
しかも、我らがフィアット(アバルト)500Cと同じように窓枠(屋根枠)が残るキャンバストップタイプだそうな。
こりゃ益々注目の1台だなぁ・・・・・
欲しい。
これ、痺れます。
正規で日本に入ってくるかはビミョーですけど。(^_^;)