昨日の夕方、岡山SPより修理完了の報が入り、仕事終わりで電車に乗り車輌の引き取りに行って来ました。
代車が無く不便な思いをしていましたが、このSPの救いは駅が至近距離にあると言う事。
都会の方では不思議な事じゃないかもしれませんが、田舎の方では比較的珍しい立地かもしれません。
通常は駅周辺を避けた幹線道路沿いに立地しているケースが多いと思われます。
実は、ここも昔はそう言う立地でした。
至近距離にある山陽本線・北長瀬駅は、2005年の「晴れの国おかやま国体」開催に合わせて新設された駅なのです。
それでも電車を降りてテクテクと歩くと、結構距離はある。
距離にして、約500m。(地図上での計測)
こう言う立地じゃなければ、「代車出しやがれ馬鹿野郎!(-_-メ)」と大暴れしてたかも。【爆】
今回、エアコンのエバポレーターからのガス漏れで、エバポレーターの交換に至った訳ですが、この作業がとんでもないくらい大変な作業だったそうな。(・_・;)
まず、届いたエバポレーターが入った箱が巨大。
チンクに取り付けられているエバポレーターって・・・・・
左右のこのボルトで止まっているらしい。
右
左
長さも結構あるボルトの様です。
そのボルトの位置は・・・・・
外から見ると、左右のこの辺りの奥。
メーカーからの指示は、「外せる物は全部外して作業せよ!」と。
と言う事で、左右のドア、インパネ&ダッシュボード、ステアリング、ナビ等々を外して作業。
オーナーさんには見せたくない様な状況だったとか。
ほぼ全バラ状態だったと思われます。
更に、再組み付けの際もドアの取り付け等もあるので、板金屋さんを呼んで作業したとか。
もし保証が切れていたら・・・・・
とんでもない金額が請求されていたかも。
エバポレーターの交換って、どの車でも大変って聞いた事があるし、高額な修理費も工賃が占めるケースが多いようです。
ここがチンクのウイークポイントだとしたら・・・・・
また壊れる可能性もありますよね???
考えたくない・・・・(--)
さて、肝心のウチのグレチン@Cですが、無事完治しているのか???
全バラにしたのは、ちゃんと元に戻してくれているのか???
ネジ残ってないよね???
過去の事件で失った信用は、こう言う所で不信感となって現れます。
お願いだから一度で済ませてね。
何度も足を運ぶの嫌だから。
ドアを外したのでボルトやネジの頭に傷があるから、それをタッチアップで修正するので、今タッチアップを取り寄せ中・・・・・だって。
って事は、また来なきゃいけない。
何だかな・・・・・
(それじゃって、ついでに上のダークグレーの部分のタッチアップも注文したよ)
現在、エアコンは正常に作動中。
吹き出し口から冷たい風も出てる。
昨夜から今朝にかけても、ガス漏れ臭は無い。
でも、心なしかボディの軋みが増えた様な・・・・ 気のせい???
とりあえず、仮復活 かな。
あとは、ホーンの移設と、擦れて切れたインナーフェンダーの交換にアバルト大阪に行かないと行けない。
これはSPでの対応は出来ないらしい。
ホーン交換は、アバルト大阪で作業した物件だからか???
これが完了して、完全復活かな。
今月中には、完全復活宣言をしたいぞ!
代車が無く不便な思いをしていましたが、このSPの救いは駅が至近距離にあると言う事。
都会の方では不思議な事じゃないかもしれませんが、田舎の方では比較的珍しい立地かもしれません。
通常は駅周辺を避けた幹線道路沿いに立地しているケースが多いと思われます。
実は、ここも昔はそう言う立地でした。
至近距離にある山陽本線・北長瀬駅は、2005年の「晴れの国おかやま国体」開催に合わせて新設された駅なのです。
それでも電車を降りてテクテクと歩くと、結構距離はある。
距離にして、約500m。(地図上での計測)
こう言う立地じゃなければ、「代車出しやがれ馬鹿野郎!(-_-メ)」と大暴れしてたかも。【爆】
今回、エアコンのエバポレーターからのガス漏れで、エバポレーターの交換に至った訳ですが、この作業がとんでもないくらい大変な作業だったそうな。(・_・;)
まず、届いたエバポレーターが入った箱が巨大。
チンクに取り付けられているエバポレーターって・・・・・
左右のこのボルトで止まっているらしい。
右
左
長さも結構あるボルトの様です。
そのボルトの位置は・・・・・
外から見ると、左右のこの辺りの奥。
メーカーからの指示は、「外せる物は全部外して作業せよ!」と。
と言う事で、左右のドア、インパネ&ダッシュボード、ステアリング、ナビ等々を外して作業。
オーナーさんには見せたくない様な状況だったとか。
ほぼ全バラ状態だったと思われます。
更に、再組み付けの際もドアの取り付け等もあるので、板金屋さんを呼んで作業したとか。
もし保証が切れていたら・・・・・
とんでもない金額が請求されていたかも。
エバポレーターの交換って、どの車でも大変って聞いた事があるし、高額な修理費も工賃が占めるケースが多いようです。
ここがチンクのウイークポイントだとしたら・・・・・
また壊れる可能性もありますよね???
考えたくない・・・・(--)
さて、肝心のウチのグレチン@Cですが、無事完治しているのか???
全バラにしたのは、ちゃんと元に戻してくれているのか???
ネジ残ってないよね???
過去の事件で失った信用は、こう言う所で不信感となって現れます。
お願いだから一度で済ませてね。
何度も足を運ぶの嫌だから。
ドアを外したのでボルトやネジの頭に傷があるから、それをタッチアップで修正するので、今タッチアップを取り寄せ中・・・・・だって。
って事は、また来なきゃいけない。
何だかな・・・・・
(それじゃって、ついでに上のダークグレーの部分のタッチアップも注文したよ)
現在、エアコンは正常に作動中。
吹き出し口から冷たい風も出てる。
昨夜から今朝にかけても、ガス漏れ臭は無い。
でも、心なしかボディの軋みが増えた様な・・・・ 気のせい???
とりあえず、仮復活 かな。
あとは、ホーンの移設と、擦れて切れたインナーフェンダーの交換にアバルト大阪に行かないと行けない。
これはSPでの対応は出来ないらしい。
ホーン交換は、アバルト大阪で作業した物件だからか???
これが完了して、完全復活かな。
今月中には、完全復活宣言をしたいぞ!