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Feel ABARTH Magic!

esseesse

2011-01-27 11:09:20 | ABARTH 500C

アバルト500には、esseesse(エッセエッセ)と言うチューニングキットが存在します。

esseesseとは、SS(Sprint Specialeの略)をイタリア語で表記したものです。

キットの内容は・・・・

・esseesse専用エンジンカバーバッジ
・esseesse専用リアバッジ
・BMC製ハイパフォーマンスエアクリーナー
・ハイパフォーマンス仕様エンジンECU
・ハイパフォーマンス仕様コイルスプリング
・esseesse専用17インチアロイホイール+タイヤ
・フロントハイパフォーマンスブレーキパッド
・フロントドリルドベンチレーテッドディスク
・リアドリルドディスク

これを装着する事で、最高出力160ps/5500rpm、最大トルク23.5kgm/3000rpm(ノーマル【Sモード】・135ps/5500rpm 21.0kgm/3000rpm)となります。
新車購入時もしくは購入後1年・走行2万キロ以内等の条件を満たしている車輌に装着可能です。
装着と同時にメーカー保証対象となる純正チューニングキットです。

お値段は、税・工賃込みで、462,000円


ABARTH 500・esseesse
(EU仕様)

更に、このキットは・・・・
ABARTHのロゴやサソリのマークの入った専用の木箱に詰め込まれユーザーの元へ届きます。(実際はアバルト・ディーラーへ・・・ですが)
この木箱には、シリアルNoや仕様、仕向け地表示が刻印されたプレートも付きます。


オーナーにしてみれば、マニアックで嬉しい演出ですね。
でも、外したパーツが詰められてオーナーさんに引き渡されるので、保管場所が無い人は・・・・ 結構大変かも。
キット総重量は、100kgになるそうですし・・・・


私が買ったアバルト500Cには、esseesseキットは設定がありません。(2011.1現在)
本国では、500C用のキットもリリースされているようで、500C用には更にKONI・FSDのショックアブソーバーも同梱されるみたいです。
夏頃には日本上陸しそうな感じですので楽しみです。


ABARTH 500C・esseesse(EU仕様)

とりあえず、このesseesseキット装着を見込んでますので、たちまちのモディ&カスタムは小物中心になるかな???


そして、もうひとつ気になるパーツが・・・・

esseesseキットにはマフラーの設定がありません。
でも、アバルト純正パーツとしてラインナップしているマフラーがあります。

RECORD MONZA(レコードモンツァ)

2ウェイバルブ採用により排圧を最適化。
バルブが開くことにより、2000rpm以上の中速域で5psのパワーアップと1.5kgmのトルクアップになるそうです。
マニエッティ・マレリのOEM製品です。
マレリはステンレスの限定生産品だそうです。

これだけ弄れば、私的にはもう弄る所が無い!って感じです。


つべこべ言っても、本体が来ない事には何も出来ません。
契約からまだ数日しか経過していませんが、あぁ~待ち遠しい・・・・



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4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (勘太)
2011-01-28 15:15:55
いやーほんとに。
あのディーラーで
あんな対応されてなかったら
僕もノーマル買ってたのになーーーー(笑
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Unknown (管理人)
2011-01-28 15:52:37
>勘太さん
ノーマルのチンク、諦めたんですか?

是非、なんとか・・・・ 
で、某ミニバンの時みたいに・・・・【爆】
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えっと (勘太)
2011-01-31 10:23:30
もう選べないって言われたのがショックでね。
1.4無いらしいし。

やっぱりオートエアコンがほしかった。

そこかい(笑
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Unknown (管理人)
2011-01-31 11:41:45
>勘太さん
輸入車は、仕様変更の予定があると、このような状況になる事が多いです。

で、今度入って来る、1.2Lの2気筒エンジン搭載モデル、良いらしいですよ。

チンクとしては、原点回帰ですね。
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